QLOOKアクセス解析



アンコールビア

IMG_1501_convert_20100914182719.jpg
これは、カンボジアのビール、アンコールビアです。
アンコールワットの絵がついてます。
カンボジアは、国旗にもアンコールワットが描かれてますから
なんでも、アンコールワットなんです。

アタシの義兄は、カンボジア人で、アンコールワットのガイドもしてるんです。
今、日本に遊びに来てるんで、お土産でもってきてくれたのです。

癖のない飲みやすい美味しいビールです。

カンボジアは、今物凄く物価が高く、日本より高いモノが多いそうですが、
ビールだけは安いそうです。

アタシがしってるカンボジアは、とても安くて、みんな優しい人達で
移住しようと考えてたのですが、ここ数年で道路が出来たのを皮切りに
バブルなんでしょうか?
日本の円なんか多少持っていっても、たいしたことない事になってしまってるみたいで・・・

でも、アンコールワットや、トンレサップ湖とかメジャーな観光から
プノンボウや、バライでの水泳とかディープな観光も良いです。
街歩きも楽しいです。

カンボジアは、一度は行くべきと思いますよ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

柔道場は多分私の先輩がやっていると思いますよ。

No title

skあんどうさん
今は、もう移住するには、高すぎるので難しくなりました。
すでに柔道の道場はできたそうで、先もこされましたし・・・

水蜜桃 さん
水田でポワン。正解です。
ちょっと前までは、道には、水牛や、茶色い牛や、ニワトリが歩いてる
のどかでした。道路が出来た今も、ちょっと横をみればそんな感じです。
キックボクシングのカンボジア版が盛んです。
カンボジア人に言わせると、ムエタイはカンボジア発祥だそうですよ。

maso♪ さん
サッポロ黒生に似た味かも。
かるい感じです。
素朴さもまだまだ残ってますが、シェムリアップからちょと田舎に行けば、なお素朴というか、今も葉っぱの家や、高床式の木の家とかですからねー

No title

いいなぁ~(・∀・) どんなお味のビールですかぁ??
今カンボジアの発展はすごいそうですもんね~インフレが治まったら
いつか旅行してみたい国です(b^ー゜)
素朴のよさも残してて欲しいですよねぇ~ ♪

カンボジア…とてもよく聞く国なのに、いざ、思い浮かべようとしても、水田のようなホワンとした風景しか浮かびません(^o^;)

盛んな格闘技とか、有るのですかね(?_?)

No title

skカンボジア支部を作って下さい。w
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
