QLOOKアクセス解析

レバーカツ

IMG_1473_convert_20100920112232.jpg
豚レバーカツです。
豚レバーブロックをチョット薄く切って
牛乳にチョット、ウスターソースを入れたのに20分位浸けて
下味をつけます。
後は、普通にカツです。
アタシは、面倒なので、水に溶いた小麦粉にくぐらせ、パン粉をつけ揚げます。

今までレバーは、焼くか、炒めるか、煮るかしか、したことなかったのですが、
揚げるのも美味しいです。
また、たっぷりレバー食べられますからね。

レバーを揚げるのって、いつまでも油がブクブクしてるので、
揚げすぎに注意です。小さい方は揚げすぎちゃって、チョット硬くなっちゃいました。

良いおかずになりましたww
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふとかつさん

揚げてもあの風味はあるから、苦手の人はダメかもしれません。
薄く切ってソースたっぷりかければいけるかもしれませんけど。

No title

こんばんは。
レバーフライまで料理されるとは、彦次郎さんは多才ですね!
レバーって子供の頃から苦手ですが、鉄分やビタミンが豊富なので、焼き鳥屋では一カケは食べるように心がけています。
フライはチャレンジしたことありませんでしたが、独特の風味が薄まって食べやすそうですね!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村