QLOOKアクセス解析

バッタ捕り

IMG_1517_convert_20100920104306.jpg
カンボジアから遊びに来ている姪っこと
今、日本で一番流行ってる遊び?バッタ捕りに行きました。
いつもは、食べるためのイナゴ捕りですが、今日はレジャーですからね。
IMG_1525_convert_20100920104331.jpg
トノサマバッタ2匹。ショウリョウバッタ沢山。
イナゴ沢山。コオロギ沢山。ベンジョコオロギ1匹捕りました。

トノサマバッタは、義兄が2匹とも捕りまして、
さすがカンボジアの野性児は、目が良いんです。
カンボジアで子供の頃は、鳥とか小動物とかパチンコで仕留めてたそうですからね。

10年くらい前初めてシェムリアップ空港に降り立った時
子供達が、でっかいコオロギを捕まえてました。
勿論、食べるためです。

ちなみにカンボジアでは、猫も犬も鼠もみんな食べ物なんですよ。
ウチの姪っこの一番好きな肉は、カエルの肉だそうですしねw
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カントリーママさん

はじめまして。
カンボジアも最近道路が出来てから、だいぶ変わったみたいで
お金持ちが沢山いて、物価も物凄く高いそうですよ。
田舎は変わりませんが、街はもう変わり過ぎて、義兄は、浦島太郎状態だそうです。

No title

はじめまして。 訪問ありがとうございました。

昔、私はミスカンボジア!? ラオス? と間違われた事があります。ミス香港似のお友達と歩いていたから。
カンボジアってまだまだ歴史的打撃が残ってますよね。でもそんな中にも人々は素敵な暮らし(今の日本が失いかけてる物)をしている気がします。 

食文化って面白いですね。バッタ捕り懐かしいですね、トノサマバッタと寡欲子供の頃とってました。
いえ、食べたりはしませんでした。

No title

skあんどう さん
弱点が多すぎですねw
武道家は、一つ一つ弱い所を埋めなくてはなりません。
まずは、虫を克服しましょう!

maso♪さん
写真は、ショウリョウバッタなんですよ。
トノサマは撮り忘れました。
カンボジア料理はうまいですけどねw

T.Imaizumi さん
トノサマというサウンドじゃないですか?
殿様キングスとかトノサマガエルはどうですか?

鱸 さん
でっかいショウリョウバッタはノロマで結構捕まえましたが、
中くらいのはなかなか捕まりませんでした。
トノサマは、速い、少ない、見えずらいでさすが殿様です。

No title

バッタ捕り懐かしいですね。トノサマバッタとショウリョウバッタは、とんでもない所まで飛んでいくので、眼とカンが良くないとなかなか捕まらないんですよね。野性にかえれる最高の遊びだと思います。

No title

「トノサマバッタ」が私のノスタルジーな琴線に思いっきり引っ掛かりました!でも一体何でなんだろう?思い出せませんです。

No title

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! でっかい殿様ぁ~~!!
これもちろん カンボジアじゃないですよねぇ ^^ トノサマは今希少だっていいますけどね すごいなぁ~
こんなにでっかくても今回はレジャーだったのね (ノ∇≦*)
ですよね! 食文化ってのがありますもん うん!
昔~韓国へ旅行したときに 野良犬っていないなぁ~?と思ったら
それ 食っちゃいますからd(⌒ー⌒)  て 言われたときはちょとウルウルしちゃいましたけどね^^;

No title

私はカンボジアには住めませんね。。

ねずみや蛙、もちろん虫はキライだし、猫アレルギーだし、、、。

犬は飼っていたからアレルギーは無いケド、食べ物に見えませんねぇ。(苦笑)

食文化って面白いですね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村