fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

いわし

IMG_1507_convert_20100920104118.jpg
シコイワシの唐揚げなんですがね。
大根おろしと生姜をすりおろしたモノの中に
アツアツのだし汁をいれます。
イワシの唐揚げを入れて刻みネギを入れたら完成です。
チョット前にテレビでやってたので、適当に真似してやってみました。
結構いけます。
生姜と大根おろしの味がイワシの唐揚げと良い感じで
さっぱりしてるのに、だし汁と唐揚げでこってりみたいな・・・
うまいかったですよ~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水蜜桃 さん
適当ですが、大根おろしをどんぶりの半分位まで入れて
だし汁をどんぶりからこぼれない程度入れました。
生姜はお好みで良いと思います。
とても適当にやっておりますw

maso♪さん
そうそう。そんな感じです。
maso♪さん家は、今魚だらけですから、
いろいろ試せるんじゃないですか?

相子 さん
お久しぶりです。
青島の次は、京都、奈良に続けざまに旅行されるとは、
体力の衰えなど無いんじゃないでしょうか?
これは、イワシ専門のお店で出してるモノとテレビでやってまして、
そのお店では、シコイワシじゃなく真イワシの大きいのを2度揚げしてました。

鰯は美味しいですね

お久しぶりです。懸賞も沢山得て凄いなーと拝見しました。こういう味のアップは嬉しですね。鰯は大好きですよ。子どもの頃、地引網を引く手伝いをしてバケツで貰ったものです。
唐揚げは美味しそうですね。若くないので揚げて食べることは殆んどしませんが、フライは大好きで食べたいなーと思うことがあります。鰯団子は良く作ります。

No title

美味しそうですぅ(・∀・) 大根おろしも入れた揚げ出汁豆腐はよくするので イワシも一緒に揚げて入れるとよさそうですね!! 今度やろっと♪  

んんんん~?

アップしてある写真を見ると、かなりだし汁多目ですか?

いわしの唐揚げが、浸かっちゃう感じで良いのかな(?_?)

生姜と大根おろしと、だし汁の対比を教えて下さいm(_ _)m

寒くなってきたので、温まりそうな料理で元気になりたいですね(*^o^*)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村