QLOOKアクセス解析



彦次郎お勧め本

IMG_1535_convert_20100926185933.jpg
この本は、サンボの神様。ビクトル古賀先生の少年時代の
満州からの引き揚げの話です。

ビクトル古賀先生は、日本とロシアのハーフでロシアの「コサック」
という平時は農業を、有事には軍務をという一族の人なので
幼い時から、ナイフの使い方や、どの水なら飲めるかとか、
自然のモノの食べ方などを仕込まれてた人でだそうで。

満州から日本へ引き揚げる時「ロスケめ!」と列車から落とされ
なんと1000キロを歩いて一人で帰ってきたそうです。
11歳の子供一人で。

野性動物のように、風や方向を読み、水をさがし、食べ物をさがし
時には、死体から靴やいろんなものも貰い、すごいサバイバルを。
また、相手は自然だけじゃなく、人間のほうがやばくて見つかれば
殺されるわけなんです。
コサックの子供だからこそ生き延びたのでしょうね。

この、ビクトル古賀先生は、桁外れに強い人で
サンボ生涯無敗で全試合1本勝ち。
しかもほとんどが、1分以内の秒殺勝利。
もちろん世界王者です。
こんなに強いのに、あまり本が出てないのは、
格闘家としての取材は、断るからだそうです。

この本は、大戦の時の引き揚げの話です。

桁外れに強い人は違いますよ。
子供の時の得意技は、死体から金歯を抜いてお金に換える事ですしね。
満州は、死体だらけだったわけです。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

skあんどう さん

そうですよ。
野性化したら、skあんどう さんの強さの幅が広がるんじゃないですか?

No title

「気持ち悪いから、カエルや虫が嫌いだ。」なんて言ってられないですね。。(苦笑)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
