QLOOKアクセス解析



まぐろのユッケ

IMG_1536_convert_20101003182035.jpg
ウチの嫁は、鮪や鰹は、血の味がするとか訳わからない事言うんです。
刺身だとあまり好きではないそうでね。
今日はユッケにしてやりました。

まぐろの赤身を包丁でたたいて、すりおろししょうがとにんにくを少々。
すり白ごまとごま油を小さじ2。
コチュジャンを小さじ1。
あとはしょうゆでお好みの味にしたら、卵の黄身をのせてOK!

これは大好評でした。
バクバク喰ってましたw
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かめとと さん

血の味の理解者ですねw
これは、赤身が好きじゃない人もきっと美味しいと思いますよ。

No title

血の味、わかる気がします。
カツオの刺身は血の味といわれればそうかも!
変な表現ですが、うっかり口を噛んだときの味っぽいというか。

まぐろユッケ、美味しそうですね。
食欲そそります。

No title

相子さん
白身は、焼いて次の日のお弁当に入ってました。
黄身はコレステロールが多いらしく、偉そうな身体づくりしてる人は
白身だけ食べるそうですよ。

maso♪ さん
わざわざ作っても良いと思う一品ですよ!
他の魚だとどうなんだろう?
もし良いのがあったら、教えてください。

No title

これ お肉のユッケより絶対美味しいと思うぅ~~(≧∇≦)
もちろん鮪や鰹のお刺身も大好きなmaso♪ですが 
今度これわざわざ作ってみますぅ~~ うん バクバク食べちゃいそ^^

白身は?

私は刺身は大好きですが、最近は食べる量が少なくなり、5切れ位で済みます。血の味とは塩気でしょうかね。
ところで黄身を使った後の白身はどうされますか。
我が家は夫が生卵の黄身が大好きで、白身は味噌汁に入れて消化します。
彦次郎さまはどうなさいますか。
奥さまに優しいですね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
