QLOOKアクセス解析



長芋のぬか漬け

IMG_1546_convert_20101009003208.jpg
すっかりぬか漬けにはまってる「彦」でございますw
これは、長芋のぬか漬けです。

友人の庵団長と2年前に川に水泳に行った時に
作って持ってきてくれたっもので、
アタシもぬか漬け始めたらやろうと思ってまして。
IMG_1547_convert_20101009003229.jpg
ぬか漬けの味と、長芋のシャキシャキのハーモニーがたまらないです。
これは超お勧めです!
塩を擦りこんで一晩漬ければ良いのです。

さすが団長!すばらしい!!

上に写ってるのは、ミニきゅうり。
長芋がデカイわけじゃないですw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

断腸 さん

ネタ元は、美味しんぼだったんですか!
今、毎日東京MXで見てます。
漬けものの長芋をすりおろすとは、上級者ですね。

No title

確か美味しんぼかなんかで知ったんですが、
長芋は元から体にいいしそれを発酵させてんですから最高です。
私はそのまますりおろしてご飯掛けて食べたりもします。

No title

tatさん
皮をむいて、太けりゃ縦割りにして塩擦り込んで
一晩漬ければ出来上がりですw
やってみる価値ある一品だと思いますよ。

maso♪ さん
おお!関西ではメジャーなんですかね?
やってみてください!!
で、チーズって。ぬか漬けですか!うへーw

アキレス爺 さん
安藤さんもウマく出来れば良いですね。
作り方は、myぬかの記事を参考にしてもらってぬか床が出来れば
後は、ただ漬ければいいだけですからね。

ボス。さん
これは、ぜひやってみてください。
なんか味が新鮮な感じですよー

こんばんは。

長いも!
やってみる~ v-220

アンドー

アンドーに糠を渡したので,その後,どうやって糠漬けにしていくのか教えてあげてください。その後の成果は段々と報告してくるそうです。




No title

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 京都で売ってるのは見かけたことあります!!試したことはなかったのですが~美味しいのね(・∀・)私も やるやるぅ~~♪
っと では お返しに 先日ヌカ友?からもらった情報 
「チーズ」 は かなり好き嫌いのあるブツになったようでした^^;
私は 遠慮しときます(。・x・)ゞ 

こんばんわ♪

えええ゛ーっ?
ぬか漬けに長芋とは、びっくりの素材ですね。。。。Σ( ̄Д ̄;)))))
でも、美味しいかも~:*:・( ̄∀ ̄)・:* 
ぬか床が一応あるのですが、余り活用していないので、
ちょっと試してみようかしら。。。。
太いのでやはり縦割にして漬けるのでしょうね?
皮はそのついでに剝いてしまうのでしょうか?
それとも皮ごと漬けて、食べるときに剝くのでしょうか?
是非、ご教示ください(*^_^*)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
