QLOOKアクセス解析

トウガラシ

IMG_1552_convert_20101009003137.jpg

近所で「ピーマンの苗どうぞ」って置いてあったので、
貰ってきて育ててたんですけど
これ、トウガラシですよね?

でも、3つ苗貰ってきて、1つは本当にピーマンらしくて
まだ凄く小さいんですけど、ピーマンが実ってきてるんです。

で、このトウガラシの味は、ピーマンの味なんですよ。
となりにピーマンがあるから、トウガラシもピーマンの味なんですかね?

まあ、なんでも収穫が出来るって嬉しいですw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

BiBiさん
なんか、辛くない種類のトウガラシもあるみたいですね。
てっきり、ピーマンとの合いの子なのかと思ったんですがw

かっこさん
例の京野菜ですな!!
辛くないトウガラシは、ピーマン味だったんですか?

苗をくれるご近所さんから、トマトやミントの苗も貰ってますw

No title

師匠、トウガラシには大きく分けて2種類あるらしいですよん。
1つはピリッとするスパイス的なもの。で、もう1つは辛さがなくむしろ甘みがあって、野菜の分類に入るもの。
うちも先日の当選品に入ってた万願寺トウガラシっていうのを食べたばかり(これは辛くない方)・・・・・でググってみました。
師匠のお家は都会と思えないご近所さんがいらっしゃるんですね~。

No title

こんばんは♪

どう見ても、辛そうなとうがらしに見えるのに、
味はピーマンなんですね(^^)
食物って、不思議だなぁ♪
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村