QLOOKアクセス解析

ハゼとセイゴ釣り

今日は天気が良いし、中潮なので、チャリで荒川に釣りに行きました。
IMG_1572_convert_20101011194041.jpg
もうハゼも大きくなってます。
IMG_1568_convert_20101011194017.jpg
20cm位のセイゴです。
嫁の仕掛けは、発光ビーズがついた赤針のハゼ針を使ったんですが
アタシは、欲をかいて3本針でやりました。
嫁ばっかり釣れまして、アタシも発光ビーズ付きの赤ハゼ針に変えたら
釣れだしました。
やっぱり仕掛けって重要ですよね。
IMG_1575_convert_20101011194104.jpg
つう事で、セイゴ8尾。ハゼ10尾。
晩のおかずにちょうどいい具合に釣ってきました。
IMG_1578_convert_20101011194126.jpg
ハゼとセイゴのてんぷらです。
釣りたてですから、ウマすぎです!
自分で捕り、自分で料理して、食べる。
最高ですなw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maso♪さん

いえいえ、サワラとセイゴでは格が違います!
でも、エサの青イソ代の500円だけですから、遊べて食べれて
儲かりましたw

No title

おおお~~ 彦次郎さんちの方が大漁だったんですやん(≧∇≦)
ん~♪ 綺麗な セイゴですねぇ♪
ですね~ 仕掛けは 時間や 天気によって効き目が違ったり~ってあるみたいですし 奥が深い楽しさもあるのでしょうが
これだけ釣れると 文句なしに楽しいでしょうねぇ~~ (o^-^o)
もちろん!!美味しさは格別でしょうしね d(⌒ー⌒)

No title

相子さん
恐れ入ります。
東京の河口の水もきれいになり、魚も結構います。
地球温暖化のせいで、海水の割合が多くなったせいか
エイが釣れたこともあるんですよ。

T.Imaizumi さん
即席の網で小魚を捕るとは、相当な上級者ですね。
手ですくえるほど魚がいっぱいいるんですか!
良い遊び場ですね。

No title

私も昨日、高麗川の巾着田に行って川遊びをしてきました。
名前は分からないですが、子どもが手で魚をすくい上げていました。私もハンカチとその辺にあった枯れ枝で即席網を作って小魚沢山すくいました。今度は食するレベルにまで行きたいです。

凄いですね

彦次郎さま  全て自分と言うのが良いですし、素晴らしいです。東京でしょ。
それにしても美味しかったことでしょうね。
子どもの頃ハゼ釣りは大好きでした。中国の青島と言う街の海岸は入食いで、足元にハゼが寄って来るのです。懐かしい思い出です。
今は彦次郎さんと親戚になりたい気分です。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村