QLOOKアクセス解析



イシモチの唐揚げ

IMG_1556_convert_20101012213408.jpg
イシモチが5尾290円と超お買い得だったので
イシモチパーティーですよ。
2尾は、塩焼きで。残り3尾は唐揚げにしました。
IMG_1559_convert_20101012213434.jpg
2枚おろしです。
IMG_1560_convert_20101012213456.jpg
3枚におろしました。
IMG_1564_convert_20101012213519.jpg
腹骨を削ぎ取り、小骨を骨抜きで抜いて
片栗粉をまぶして揚げました。

先日、久しぶりに親父の見てる前でさばいてみました。
多少自信があったのですが、
「そこが違う。それじゃだめだ。」
とダメ出しの嵐でした。

アタシが3回包丁入れるところを、親父は1回でやるので
3倍時間がかかります。
親父は、すし屋を廃業して15年以上たつし、今、指が不自由なので
お店をやってる時よりかなり腕はおちてるのですが。。

すし屋継がなくて良かったですよ。

で、「素人にしてはうまいな。」
って褒められたのか?けなされたのか。
そんな評価でした。

まあ、素人の遊びですからねww
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
僕は、あまり洒落た料理はできないんですよね。
揚げて食べるって感じの、シンプルなのが好きですし。
相子さんと好みが似てますね。

かっこさん
魚さばきは、数年前から始めましたが、やっぱりすし屋の子だから
始める要素があったんでしょうね。小さいころは、まったく興味なかんんですけどね。

t.imaizumi さん
今ダイエット中とは、もうマスターズの準備ですか。
突撃彦次郎家の晩ごはんとか出来たらうれしいけど、
ダメだしする人が、沢山いるんでねw

skあんどうさん
ダメだしするには、息子の上の技術をキープしなければなりませんから、柔道だったら、たゆまぬ稽古ですかね。
あと、虫嫌いも直さないとww

Lily姫さん
そうなんです。所詮素人のお遊びなんです。
買い物は、その日安いモノを買ってくるので
安かったモノで、美味しいモノを作る事にしてます。

水蜜桃さん
親父も、歳とりましたから随分弱くなりました。
昔は、相当強かったのですけどね。
野草や、魚捕りは親父譲りです。

お父様、職人でイカしてる方なのですね(*^-^)b
あの大量金魚の飼いっぷりもスゴいですしね(´∀`)

ああ~唐揚げ美味しそうですね!そして、みんなで食べるとなお美味しいですよね(//▽//)

No title

きれいにさばけてますよ~
それでもプロの父上さまには、まだまだなのですね
うーん、いいなぁ、そんな父と息子の図

5尾290円ですと?
彦次郎さん、お料理も上手だけど、お買い物上手ですね v-424
私もやって欲しいな
「突撃彦次郎家の晩ごはん」

No title

男にとって、いつまでも父親はデカイ存在ですよね。。

私も息子に駄目だしし続ける頑固親父になりたいです。

No title

美味しかったんだからいいでないですか。唐揚げ食いたいです。今ダイエット中なんで特に…。
突撃彦次郎家の晩ごはんとか番組できないですかね。

No title

師匠、ひさび~のお魚さばき、お見事!!
こんな上手なのにお父様キビシス。
職人さんだからなんですね。
いいな~!いいな~!おすし屋さんの家に生まれたかった。

唐揚げ美味しそう

中華料理で良く知られている鯉の甘酢餡かけですが、鯉の代わりにイシモチも使います。私は餡をかけずに唐揚げのままで食べるのが好きです。彦次郎さまのようにね。
話は逸れますが昔イシモチ釣りに行きましたが、投げ釣りで一晩只管投げるだけで一匹も釣れませんでした。思い出しました。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
