QLOOKアクセス解析

カレイとアジの南蛮漬け

IMG_1593_convert_20101017180208.jpg
手の平サイズのカレイが手に入ったので、
アジと一緒に南蛮漬けにしましたよ。
アジは2度揚げすれば、頭から中骨まで全部食べられますが、
カレイは中骨までは食べられませんが、作り方はいっしょです。

玉ねぎをスライスしたモノを容器に敷いて、その上に
2度揚げにした魚を入れ、熱いうちにだし汁、酢、醤油、砂糖の汁をかけます。
今回は、シークワーサーのスライスを上にのせて1日寝かせました。

カレイの南蛮漬け美味しいです。
おすすめですw
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
なんでも無駄なく食べたいと思ってます。
一体全部食べる事は良いでしょうしね。

tat さん
カレイがちいさかったので、丸ごと揚げてみました。
皿は、何も考えてないんですけどww
ありがとうございます。

maso♪さん
また、かぶってましたかw
冷蔵庫にシークァーサーがあったので使ったら良かったです。
魚の骨せんべいは、僕も大好きです。

水蜜桃さん
シークヮーサーは、たまたまあったので使ってみたら
なんかいい感じでした。
僕は、いつも適当なんで、巧く出来る事も適当にありますw

アキレス爺さん
アンドーさんも美味いぬか漬け出来て良かったです。
アキレス爺さんの指導がよかったのですねw

これとは関係無いけど

アンドーが順調に自家製糠漬けを喰うているそうですよ。旨いって機嫌好く云うていましたよ。
報告終わり。



南蛮漬け~美味しいですよね(´∀`)
カレイの唐揚げ、パリッとしてるのも良いけど、漬けて味がしみてるのもたまりませんね(≧▽≦)

シークヮーサーを使ったりするのですね?( ̄口 ̄)
勉強になりますm(_ _)m

No title

(A゜∇゜)あら タイムリぃ~ 今夜はうちも南蛮漬けで~~す♪
今日は 鯵ですけどね^^ いいっすね~~ シークァーサーはきりっといい味になりそうですね (・∀・)
カレイは 骨だけ 骨せんべいにしても美味しいんですよねぇ~
冬になったら ストーブの上で焼いて ってのがお楽しみです (o^-^o)

大好物♪

切り身で作ることが多いですが、このメニュー大好きです♪
ひれの部分が特に美味しいですよね~\(*⌒0⌒)b

ついでにお魚を盛ったお皿も、素敵です♪

将に健康食ですね

美味しそうですね。骨まで食べられると言うのが彦次郎さまにピッタリですね。
私は頑張ってもダメです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村