QLOOKアクセス解析

美しすぎるタックル



昔やってたゲータレードのCMです。
いろんなスポーツのかっこいい技が披露されてますけど、
タックルしてるレスラーは、(CMの最後です。ラグビーもタックルしてますが)
嶋崎寿雄さんという、アタシの通うレスリングクラブのコーチです。
インターハイと国体で優勝した、自他共に認めるレスリングの天才でした。過去形w
美しすぎるタックルなので、CMに起用されたそうです。
なぜか、オリンピックに行ってません。
天才でも思い通りにならない事もあるんですな。

受けてるレスラーは田中弘済さんという
インターハイは3位。ベルトレスリング世界大会でベスト8。アジア大会2位
の恐ろしく強い男です。

この人にもアタシは、レスリング習ってましてね。

このCM、すごくかっこいいですよね。
完成された技は、美しいです。



テーマ : レスリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

T.Imaizumi さん
寿雄先生が調子に乗ってもしょうがないです。
本当に美しいですからね。
強い人は、沢山知ってますが、寿雄先生ほど、才能に溢れた動き人は見た事ありません。
ALSOKとは、センスが我々あいませんな。

断腸 さん
他競技の人とは、天才度が違います。
この人の動きのセンスは抜群で最高ですよ。
ほれぼれしますよね。

No title

このCM覚えてますwまさか知り合いだったとは…。
流石天才ですね!他競技抑えてトリを飾っているのは美しすぎるからでしょうかw

No title

このCMは本当に良くできてますよね。贔屓目かも知れませんがこの中ではタックルが一番格好良く表現されているように感じます。これも寿雄先生の為せる技、とか言うとすぐに本人が調子に乗るので止めておきましょう。
しかし、これに比べてALSOK体操のヘッポコさと来たら… 笑いを取るためのネタなんですかね、あれは?

skあんどうさん

確かに柔道の先生は、タックルをバカにしてると思います。
でも、ルールで反則技なので、柔道の人にタックルの事をいっても
ピンとこないでしょうね。
やっぱりルールの練習するでしょうし。
本当のタックル覚えたければ、レスリングをする以外ないでしょうね。
もろ手刈りと、タックルは違いますからね。

No title

柔道界では、タックルは『不意打ちの卑怯な技』とか『力だけの幼稚な技』だと思っている大先生が多いです。。

たとえ現在のルールで反則になっても、タックルの技術を勉強したほうがイイと私は思いますね。。

直接タックルが試合の勝敗には関係無いかも知れないケド、タックル練習は、出入りのスピード練習にもなるし、腰が重くなるし、重心をより意識する様になるし、、、。

どう思います?
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村