QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


銀杏うまいぜー

IMG_1604_convert_20101031194947.jpg
この前拾ってきた銀杏です。
IMG_1606_convert_20101031195008.jpg
非常に美味いです。
拾ってくるのでタダですし、美味いし、いい事ばっかりです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maso♪さん

めんどくさい事をやったほうがウマい気がしますよね。
自分で拾って皮剥いて、炒って喰らう。
これが銀杏喰いの王道じゃないでしょうかw

No title

おお~~(o^∇^o) 香ばしい香りがしてきそう^^
やっぱ 銀杏は炒った方がいいなぁ~♪
茶封筒に入れて 口を折って レンジでちょっとずつ・・って 技習ってからは 簡単だから ずっとそうしてきたんですが
今日は久々に炒ろっと ♪

かめととさん

僕は、ウマいモノをタダで頂く為なら、においなど気にしませんw
軍手して拾ってますよ。

No title

ぎ、銀杏。
近くの公園でも拾っている人をよく見かけます。
でも…
ニオイが非常に苦手で触れないんです……

No title

相子 さん
グリーンが残ってるのが新鮮なんですか。
この前拾って来たばかりなので、新鮮でおいしかったです。

skあんどうさん
銀杏も拾いに行ったらどうですか?
そこら辺にあるものを食べるってのは面白いと思いますよ。

水蜜桃 さん
勝手に拾っても怒られないと思いますよ。
むしろ掃除の手間が省けて喜ぶんじゃないですか?
僕は、神社で堂々と拾ってます。

かっこさん
さすが、生渡部見ただけありますねぇ。
そうです。タダでゲットすれば○儲けです。

碧の流星さん
今年の銀杏は、売ってるのより大きい位でした。
同じ木でも、毎年大きさちがうんですねえ。
野性モノを取ってきて食べる事に、楽しさがあるんですがねw

No title

私も拾って炒って食べたことありますよ。
でも、処理が臭くて…
皮むくのも大変でした。その割に小さな実で…(御堂筋の車の排気ガス吸ってますからe-263
以来、スーパーの茹でてある大きな実の方がいいやとe-330

No title

極上ですね。(戦場カメラマン風)
ヒスイ色がマブシス!!
タダ程うまい物はない。儲かっちゃってますね。

大好き!

銀杏大好きです~ところが最近スーパーで買ってきたのを炒って食べたら、半分くらい中がダメになってました(-_-#)

古いのかなぁ~(;_;)
やっぱり、自分で拾って来た方が新鮮ですよね(〒_〒)近く神社に銀杏が落ちてるを発見したのですが、勝手に拾っていったら怒られそうで…コワくて拾えません(*_*)
ああ~写真の銀杏、本当に美味しそうです(>_<)

No title

私も銀杏が大好きなんですよね。。
このブログは、虫を除けば私の好きなモノばかりです。w

そう言えば、この前、アキレス爺さまから糠をもらったので、彦次郎さんのマネをして、糠漬けやってますよ。

結構ウマイです。ww

秋の味ですね

見るからに美味しそう。色が良いですね。
グリーンが未だ残っていますから新しい物と分かりますね。
焼きギンナンは最近は食べていません。羨ましいです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
