QLOOKアクセス解析



内臓肉最高!

ウチの近所には、内臓肉が充実してるスーパーがありましてね。
IMG_1647_convert_20101113221556.jpg
コブクロ(子宮)ハラミ(横隔膜)ハツ(心臓)タン(舌)チグチ(喉の奥の肉)ウルテ(気管支)
を買ってきまして、お家ホルモン焼きです。
全部豚です。
チグチとウルテは、なかなか売ってないですが、これがウマいんです。
チグチは、タンとトントロがミックスした感じで、
ウルテは軟骨でコリコリしてるけど、結構柔らかいです。
IMG_1649_convert_20101113221623.jpg
ウチのホットプレートに、精肉が乗る事はめったにないですw
IMG_1648_convert_20101113221645.jpg
内臓肉のお友達は、ホッピーに限ります。
ウマい入れ方は、焼酎(甲類)とホッピー両方冷やします。
ジョッキも冷やせばもっといいです。
好きな量焼酎を入れて、そのあとに勢いよくホッピーを注ぎます。
かきまぜずにどうぞ。
泡はあまり出ませんので、あふれる心配はいりません。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水蜜桃さん
僕もお初です。
最近売ってるんです。
結構珍しいんじゃないかな?ってのをネタにしてるのでねww

skあんどう さん
ウチの近所では、ホッピーはどこでも売ってますよ。
僕は、コンビニは行かないので知りませんが、
スーパーでも、酒屋でも、ホームセンターでもです。

ゴルッテリアさん
奥さんにも、美味さを教えちゃえは良いんじゃないですか?
僕は、なんでも自由にやりたい放題です。
嫁も教育してるのですよw

maso♪さん
ギャラとテッチャンは、今回売ってなくて。。
美味いですよねー
肉は野菜取らなくちゃだめだけど、ホルモンは
ビタミン、ミネラルも豊富ですもんねw

No title

ああ~~ ホルモン食べたくなってきたぁ~~
大~~好きです♪
最近 ギャラ(あかせん)ってのにはまったんですが やっぱ テッチャンが外せないなぁ~~
翌日 お肌がプリップリになるのよねぇ~ (o^-^o)
ですです ホルモンにはホッピー! 最強のコンビですよね^^

No title

いいなあ、内臓肉にホッピーですか、大好きな組み合わせです。

我が家もやりたいのですが、女房の許可が下りないんです。 (涙

羨ましい限りです。 

No title

私は吉祥寺の横丁の立ち飲みでホッピーを飲みます。
ホッピーは自分でアルコールの量を決められるからいいですよね。。

今木さんはホッピーを自宅で飲むのですか?普通の酒屋さんやコンビニに売ってないですよね??

(?_?)

チグチとウルテ!初めて知りました?( ̄口 ̄)

タンやハツは大好きなので、塩焼きで食べますが…ミグチとウルテ…売ってるはもちろん見たことありませんが、お店のメニューとかでも見たことありません(^_^;)

う~ん、彦次郎さん家のご飯は本当に、いつも美味しそうで楽しいですo(^▽^)o
魚干しの網は、前日記を読み返してみますね♪
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
