QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


谷津嘉章引退興業

101130_2139~0001
昨日は、谷津嘉章引退&SPWFプロレスの解散興業を観に行きました。
谷津嘉章といえば、レスリングで、オリンピックにも出場して、
プロレスラーになってからも、レスリング全日本大会で優勝した
日本最強の男でした。
でも、引退式は、とても小さな会場で、あーそんなもんなんだな。
と思ってましたが、なんと対戦相手は、タッグで藤波、初代タイガーマスク組みでした。
おーっ!!
金曜8時のテレ朝時代に戻った興奮でした。

でも、みんな年取ったなって。。。
タイガーは太ってるから、飛ばないし、藤波のドラゴンスクリューは切れがイマイチ。
谷津のパワースラムも・・・。

でも、アタシはやっぱり新日本のミカタですからね。
良かったです。

引退セレモニーで、もしかして長州が出てくるんじゃないかとひそかに期待してたのですが、
出てきたのは、小力でした。

挨拶でリングに上がったキラーカーンは、足が悪そうでヨタヨタしてたし。
アンドレの脚をへし折ったニードロップのやりすぎでしょうか。

プロレス小僧だったアタシが、もうおじさんとか呼ばれますから
そりゃ、憧れのプロレスラーも弱ってきますよね。

藤波とタイガーと谷津と握手しました。
うれしかったなー
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水蜜桃さん

僕はミーハーですからね。
ワクワクしましたよ。
でも、試合はプロレスごっこみたいでしたけどねw

懐かしい名前がたくさん!!

全盛期じゃなくても、本物と握手なんて溜まりません(≧▽≦)
うわぁ~藤波は柔らかい手のひらなのですね~(´∀`)わしは一時期、本気でタイガーマスクと結婚したいと思っていたような人間なので…(//▽//)

彦次郎さん、羨ましいです!!

No title

T.Imaizumi さん
たしかに、あのワクワクは今のプロレスでは、味わえないでしょうね。
僕も、谷津は入ってませんでした。
でも、昔ワンダースープレックスは切れてましたよね。

maso♪さん
谷津は、帰りはお客全員と握手してました。
お見送りをしてくれたわけです。
藤波とタイガーは、試合終わってリングから降りた時に
握手してもらいました。いいでしょーw

ゴンザレスさん
僕は写メ撮ったり、握手したりしてましたが
一緒に行ったサンボの猛者達は、素通りしてました。
大森隆夫やキラーカーンもすぐそばにいましたよ。

断腸 さん
藤波の手の感触は赤ちゃんみたいな手だけど、デカカッタです。
いくら天龍派でも、谷津と握手すれば良かったのにー

No title

「藤波の手、凄く柔らかかったです…」と言っていた彦次郎さんは大変微笑ましかったです。

No title

まじっすか!
握手できたんすか!
すっげー!

No title

おおお~♪ そりゃ ある意味見ごたえも 感動もひとしおだったのわかりますねぇ (*TーT)b
そっか~  長州の代わりに・・小力 てのは笑えますが(≧m≦)
いぁ~ 弱っててもw やっぱうちら世代には一番見たい方達ですもんね~
いいなぁ~~ 彦次郎さん その手で握手してぇ~~
  (≧∇≦)ノ

No title

そういや引退興行巡業するって書いてましたね。もう終わっちゃったんですか。天才嶋崎の先輩としても有名ですねww

それにしても80年代のプロレスはホントワクワクしてみてましたね。(その中に谷津さんは入っていなかったんですが…)あの頃の感覚ってもう戻ってこないでしょうねえ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
