QLOOKアクセス解析

お気に入りの薬

IMG_1701_convert_20101209204417.jpg
肝油って美味しいですよねー
アタシの幼稚園は、1日1個くれましてね。
だから、肝油のファン歴は相当長いです。
嫁は、あまり食べたことないって言うので、買ってあげました。
なんせ、ゲームと懸賞のやり過ぎで、眼が疲れるっていうもんですから。
IMG_1704_convert_20101209204438.jpg
左のは、のどに塗る薬。
綿にしみ込ませてのどに塗るんですけど、その綿をゴミ箱に捨てておくと
部屋が病院の匂いになるんですよね。
そこも、お気に入りですよ。

右のは、傷につける薬。
擦りむいたところにつけたりすると、怪我した以上に痛いという
その、しみるのを我慢する自分が好きでして。。。

要するに、なんかレトロな薬がお気に入りなのです。

テーマ : 家庭医学・健康
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤チンじゃないです。
ヨウチンです。
茶色くなるほうです。
ジャガイモに垂らしたり理科でやったヨウ素ですよ。

T.Imaizumi さん
懐かしくなりましたでしょ?
試合前は、肝油を食べ、怪我したらヨウチンつけて、のど痛くなったら
ルゴールですよ!!

skあんどうさん
のどに赤チンぬったら大変なことになりますよ。
ルゴールです。
耳鼻科とかで、のどにぬってくれる茶色い薬です。
ちなみに、右はヨウチンです。

maso♪さん
息子さんのクリスマスプレゼントは、カンユドロップで決まりですねww
自分の部屋が病院の匂いだと、なんか違和感があって面白い気分になるんですよね。

断腸 さん
若い人に聞くと、幼稚園で食べさせてもらえなかったらしいですな。
断腸さんの時位から貰えなくなったんスかね?
じゃあさっそく食べたほうが良いですよ!
大人は、1日2粒です。


No title

肝油は幼稚園でって事はなかったのですが、凄く好きでした。なんか食べたくなってきたな…。

No title

懐かしいぃぃ (≧∇≦)
うんうん 私の幼稚園の頃もそうでした~
そっか~うちの息子も食べたこと無いかもです
目にもいいのね? 買ってきてみようかなぁ  
定番のお薬は 容器も昔のままだったりするんですねぇ~♪
部屋が病院の匂い・・ 好みなんですか?(≧m≦)ぷぷ

No title

左はアカチンですか?

No title

今日のブログはSHOUWAなテイストですね。なんかノスタルジーって感じです。

美味~

肝油、わしも大好きです(≧▽≦)

自分が幼稚園生の頃もやっぱり、一日一粒でした。母が冷蔵庫の上に隠してましたよ(^ε^)

で、わしは自分の子供にも一日一粒!と言いながら自分はこっそり二粒とか食べてます(^ε^)♪

今は、メロン味とオレンジ味もありますよ(*^-^)b

そして、ヨードチンキは「赤チン」の事ですかね?ぬると、赤い所と光の加減で金色に光って見えたりしますよね~あれが傷に利いてるって気がします(b^-゜)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村