QLOOKアクセス解析



老いを感じる日々

若いころは、激しく鍛えれば鍛えただけ「強く」なりましたが、
最近は、激しく鍛えれば鍛えただけ「弱く」なります。
どういう事かと言うと、鍛えると、壊れちゃうんですね。身体が。。
そんな年頃です。アラフォーですもん。
それにプラスして、古傷が痛みます。
左首、左肩、右腰、左肘、右足首。痛いとこだらけです。
普通に暮らしてれば、問題ないですが、激しく鍛えるとダメですねー。

33歳位までは、生涯現役でやれるんじゃないか?って思ってましたがね。

今でも、後先考えずにやれば、出来ますけど。
スタミナもパワーも落ちてないけど、壊れちゃ話になりません。

そんなアタシですが、アタシの格闘技仲間は、凄い人が結構いまして
アタシの同年代で、現役選手として、大きな大会に出てる人が何人かいるんです。
よっぽど、タフな心と身体なんでしょうね。
素直に、尊敬しちゃいます。
練習とは大違いですから、試合に出てるアラフォーは偉いですよ。
IMG_1337_convert_20101210215507.jpg
この人サンボの鈴木康裕さん。
アタシの学年は1コ上ですが、日本一を目指して頑張ってます。
鈴木さんの試合を見てると、泣けてきますよ。感動で。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

T.Imaizumi さん
T.Imaizumi さんも、凄い何人かの人の一人です。
痛い所だらけも、僕と一緒なのに、ホント凄いと思います。
頑張ってください!!!

Hulaさん
格闘技の試合に出るには、老いを感じるんですが、
日常生活では、元気ですよ。
人生においては、まだまだ、若造ですから。

鱸さん
まだ進化の過程との事。
素晴らしい精神と肉体の持ち主の証ですね。
御徒町のヘッドスパでしたっけ?
サンボの髪も両方頑張ってください!!

No title

どうもありがとうございます。技術的にも体力的にもまだまだ進化の過程にいると思うのですが、最近髪の毛が・・・。毎月、頭皮のマッサージに通っていますが、こちらのほうは前途多難です。目指せランディー・クートゥアー!

No title

彦次郎さんのお歳で老いを・・・v-12
鍛え過ぎると体が壊れる・・・
そうなんだあ

階段の昇降も気をつけようっと!
彦次郎さんと比べると
化石の様な年齢のわたしですから・・・(汗;

No title

鈴木さんは後ろから見ると広背筋も凄かったりします。私も同い年なので鈴木さんがやってるうちは俺も少しは出来るかも知れないという気になります。ということで鈴木さんこれからも頑張って下さい。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
