QLOOKアクセス解析



ペットうなぎ

IMG_1733_convert_20101212154638.jpg
この前釣って来たうなぎと、7.8年前釣ったうなぎです。
両方ともだいたい55cm位です。
IMG_1734_convert_20101212154613.jpg
金魚や、フナとなかよくしてますよ。
昼は砂利の中に潜ってますが、夜になると出てきて
金魚のエサをバクバク食べる可愛いヤツです。

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふとかつさん
最近釣ったうなさんは、口がまだ怪我してるんです(釣針で)
水槽の写真のは、最近釣ったうなさんです。
口、怪我してるのわかります?

相子さん
キムヨナのお孫さんですね。
きっとウナギも欲しがりますよ。
僕も、子供の頃ナマズが欲しくてしょうがなかったですから。
運動神経のよい子が努力すれば、きっとモノになります!!

Hulaさん
味も河口の荒川だと悪いし、
大きいとなんかありがたがってしますのですよw
うなぎは強いので生きますよ。

maso♪さん
ドジョウ好きの人って結構いるらしいですね。
昔釣った方のうなぎは、ドジョウ位の大きさから
55cmまで大きくなったんですよ。
金魚のエサって栄養いいんですかねwww

No title

うちの弟は ドジョウ飼ってますが 可愛いみたいですね(≧m≦) 
でも うなぎってすんごい大きくなるんじゃないですかね?
んま?体長は自在っぽいけど こっと巨大になったらたまには 故郷の荒川にお散歩に連れて行ってあげてください ぷぷぷw
ですね~わかります スッポン飼ってらっしゃる居酒屋さんも 食材は別物で ペットはとても食べられないっておっしゃってますよ^^

No title

わ~、鰻って買えるのですか!
しかも金魚と一緒に?
私はてっきりもうお召し上がりになったのかと思っておりました
失礼いたしました(汗

ほんと!彦次郎さんが言われると
なんだかほんとにかわいく感じられます(^^)

訂正

小松菜は買います。親は忙しくて大変です。この孫は小学校2年の女の子です。
運動神経抜群で、何だかプロの教える教室に通っています。

孫に見せたくない

ウナギが飼えるなんて孫には見せられません。何を言い出すかです。今は我が家で金魚を預かっています。自宅では体長25センチ程のトカゲ、カナヘビ、ハムスターなどを飼い、トカゲの餌のコウロギを飼い、コウロギの餌に小松菜を飼います。

No title

こんばんは。
このウナギさんは、先日の記事にあった荒川のウナギですね!
家の中で飼って、長生きするのはすごいですね。
ところで、どっちがどっちか見分けはつくのですか?

No title

かっこさん
うなさんは、あまり動かないんですよ。
狭くて動けないのかも。
でも、古い方はもう7.8年も生きてるし、元気だから良いという事でw

T.Imaizumi さん
60か65cmと思います。
ウナギはあまり泳ぎまわったりしないんで、大丈夫と思います。
大体、砂利の中だし、出てきてもエサを食べる以外は
おとなしくしてます。

オニキス君
荒川のうなぎは、美味くないので飼う事にしてます。
もう、長い事飼ってるので、美味しくなってると思いますが
もう、可愛がってるので食べられません。

彦次郎さんへ

こんにちは、うなぎちゃん健在でしたか!
とっくにお腹の中に行ってしまってたかとv-411

No title

55センチということは…
水槽はとんだけなんですか??

No title

師匠、水槽にぎやかですね~。
ペットでうなちゃん飼っている人って珍しいですよね。
うなちゃん移動するのって大変そう・・・・にょろ~ん。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
