QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


カンボジアの話 その1、肉の話

あけましておめでとうございます。

年末年始は、カンボジアに行ってましてね。
アタシの姉が住んでいるので、ガイドブックに載ってない
ディープな場所にも行けるのです。
義兄は、カンボジア人です。
IMG_1779_convert_20110104175907.jpg
これは、子牛の丸焼き。
地元のカンボジア人が集まる、野外でピクニック気分で食べるところです。
外国人は、アタシらだけですね。
カンボジアの牛肉は、不味いですが、この肉は子牛でおいしいのです。
IMG_2081_convert_20110104180208.jpg
豚も丸焼きです。
IMG_1963_convert_20110104180053.jpg
この鍋は、牛の脳みそ鍋です。
脳みそは、スケトウダラの白子っぽいです。
アタシの脳みそも良くなったかもw
IMG_2189_convert_20110104180327.jpg
鹿肉です。
クセが無くおいしいです。
山奥のベンメリアという遺跡そばのお店のメニューは
獣肉も普通にあります。
観光客は、まず食べられません。
カンボジア語は、むずかしいですからね。
街の人は英語をしゃべりますが、田舎の人はクメール語だけです。
IMG_2190_convert_20110104180355.jpg
これは、イノシシ肉です。
クセが少しあるので、香辛料が効いてます。
IMG_2205_convert_20110104180517.jpg
カンボジアといえば鳥が最高においしいのです。
地鶏が炭火焼で丸焼きです。
さっきまでそこら辺にいたヤツが、丸焼きですからね。
最高に贅沢ですよ。
これは、バライという湖のカンボジア人たちの憩いの場所の
海の家みたいなところのお店。
左から、ナマズ、ピラニアみたいな魚、カエル、鳥肉です。

今日は、肉関係の話でした。
美味しいものたっぷりです。
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
カンボジア料理は、辛くもなく日本人好みだと思います。
もちろん、僕も大好きです。
子牛は美味しいですが、大きな牛は働いてる牛なので、肉が硬いのです。

かめととさん
このカエルは、お腹に香辛料を詰めて焼いたので、そんなに美味しくなかったですが、小さなカエルの唐揚げはとても美味しかったですよ。

かっこさん
カンボジアは、10年前から行ってまして、今回で3回目なんですが
脳みそは、初めて食べました。
5年前に行った時は、狂牛病とかあって脳みそパスしてたんですよね。

水蜜桃さん
かなり元気ですねw
丸焼きだといろんな部位が食べられて良いですよ。
姪は、鳥だったら首が大好きとか。
日本じゃ鳥首は食べられないですもんね。

リュウキョウさん
ぜひお出かけください。
アンコールワットは、リュウキョウさんだったら観る価値が、
充分ある遺跡と思いますよ

tat さん
お祝いでもなんでもないんです。
普通の現地人が食べるもので、カンボジアは正月もあまり関係ないですし。まさかの普通です。
カンボジア人は、美味しいもの食べてるので、舌が肥えてますよ。
肉だけじゃなく、果物とかも凄い贅沢です。

skあんどうさん
おせちも良いけど、カエルもね。ってところです。
カンボジアは良いですよー

ゴルッテリアさん
丸焼きを食いながらビールは最高ですよ。
カンボジアは税金無いんで、ビール安いですから
いくらでも安心して飲めます。

Hulaさん
これは、普通のカンボジア人が食べてるモノです。
レストランじゃなく、日本の夜店みたいなところです。
観光客は0です。100%地元民の場所です。
だから、安い、美味いで最高なのです。

碧の流星さん
カンボジアの発展は、もの凄いです。
10年前と別世界です。
田舎は変わりませんが、都会は信じられないほどの発展です。
貧富の差も凄くなりました。

maso♪さん
僕も、クメール語は、わからないですが、街は英語も日本語も通じる人が沢山います。最近は韓国語のほうが流行ってるかも?
美味いモノ沢山食べて今年もがんばりますよ。
ことよろーw

ボス。さん
ヘビ、トカゲは僕も食べてませんよ。
でも、ウチの姪は美味しいって言ってましたけどね。

オニキス君
今年もよろしくお願いします。
毎年は、行ってないですよ。
5年に1回ですね。
普通の人の半額位遊んできますからね。
なんせ、現地人価格ですし、ホテルも半額以下です。
豚の丸焼き。美味かったですw

彦次郎さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~
本日より仕事初め、気を引き締めて
頑張って参ります!! v-392

ワオー!すげー感動です~
いや~羨ましい、彦次郎さんはカンボジアでも
ワイルドですねv-411
TVとかで芸能人がウェッとかやってんの見ると
むかついちゃいますモン!素晴らしい
ってカンボジアって毎年行ってると旅費が
結構するんじゃ...やめよう正月からお金の
話はスミマセン(笑)ちなみに私が食べて見たいのは
豚の丸焼き!すごく綺麗に焼けて香ばしそう

キャーッ!!

ボスが食べられるのはスズメまでだなぁ v-17v-356

あっ v-21
ヘビ・トカゲは大丈夫かも v-221

No title

あけましておめでとうございます!
 (クメール語でなんていうのかわかりませんが^^)

楽しいお正月をお過ごしでしたね♪
子牛の迫力には びっくり~~ですが   めっちゃ美味しそう!
うんうん きっと私も郷に入ったら脳みそも食べちゃいますですが
やっぱ ディープならではですねぇ いいなぁ~
帰りたくなかった~のわかりますが 帰ってきてくれてありがとうです^^ ことよろです♪
 

No title

とてもレアーな写真を見せていただいて得した気分です。
ありがとうございますe-466
カンボジアもこれから発展するのでしょうね。
交流の方、よろしくお願いします。

No title

豪華ですね
カンボジアでも豊かな方のご馳走なのですか?
私がバリに行った時は子豚の丸焼を御馳走になりましたが
日本からの大切な客人の為に特別にご用意くださったようでした。
5年間お訪ねしましたが最初の1回だけです食べたのは(^。^;

No title

丸焼きのオンパレード憧れます。
最高の贅沢でしょうね。

私も脳みそわけて欲しいです。 (笑

No title

日本では絶対に食べられない豪華なおせち料理ですね。。w

 

明けましておめでとうございます。
豪快なお肉料理、年の初めにふさわしい記事ですね♪
子牛や豚の丸焼きはやはり新年のお祝いなのでしょうか?
まさかこれが普段だということはないですよね???
お肉の種類が豊富で驚きました。脳みそまで食べるんですね。。。。
がっつりお肉を召し上がって、ムキムキ(ムチムチ?)になって
帰って来られたことでしょう(*^艸^*)

カンボジアのお話、続編を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

明けましておめでとうございます。

カンボジアに親戚がいるなんていいですね!
なかなかカンボジアには行けませんものね。

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
年末年始はカンボジアだったのですね。丸焼きスゴいです~( ̄○ ̄;)
脳みそ鍋も、初めて見ました!

色んなお肉を食べて、今年も彦次郎さんは元気一杯ですね(*^-^)b

No title

師匠、あけましておめでとうございます!

カンボジアいいですね~。豪華豪華!
丸焼きびっくりです。まんま丸焼きなんですね。
ウチの方にもジビエ系のレストランとかありますがスケールが違います。脳味噌なべって普通にあるんですね。

No title

カンボジアですか。
丸焼きとはこれまた豪快ですね。
よく丸焼きと表現するけど実物はなかなか見た目がスゴイ……
豚は皮がパリパリしてそうですね。
あとカエルもちょっと食べてみたいです。

驚きましたね

彦次郎さまは一体どうしていられるのかと、毎日見ておりました。
カンボジアでしたか。
それにしましても初めてお目に掛かる食べものばかりです。
普段の彦次郎さまから推測しまして、きっと食べられた様に思いますが。どうでしょうか。
牛の丸焼きはアルゼンチンでも見ませんでしたよ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
