QLOOKアクセス解析

カンボジアの話 5 観光

カンボジアといえばアンコール遺跡ですよね。
アタシは、もう何度も見てますが、嫁は初めてですから
ガッチリ世界遺産観光もしてきましたよ。
メジャーどころのアンコールワットからバイヨン。バンデアイスレイなどはもちろん、
有名じゃないのや、地雷の撤去も終わり最近人気のベンメリアまで。
IMGP0794_convert_20110110202954.jpg
遺跡観光は、ガイドがいるといいです。
歴史からレリーフの物語りなんかを聴きながらじゃないとね。
IMGP0791_convert_20110110204427.jpg
アタシ達は、義兄がガイドしてくれますから、ガッチリ遺跡観光しましたよ。
遺跡は、山やジャングルの中にあったり、とにかく広いし歩くので
ジョギングシューズがおすすめです。
IMGP1065_convert_20110110203208.jpg
プノンクレーンという郊外の遺跡は、神聖な滝がありまして
ここは泳げるので、アタシも神聖な水で水泳してきました。
水は、チョー冷たいです。
IMG_2119_convert_20110110210104.jpg
東南アジア最大の湖。トンレサップ湖。
雨季には、東京都+埼玉県+千葉県+山梨県位の面積になる巨大湖。
湖の上に学校もあります。水上生活してるんですね。
ベトナム人がおおいみたいですよ。

カンボジアは、見どころいっぱいです。

テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オニキス君へ

水着持って行きましたよ。
有名な観光地ですから、観光客や、地元の人達で結構たくさん人いますからね。

彦次郎さんへ

こんにちは、カンボジアはワンダフルな国
ですね!アンコールワットも見に行きたいです
お兄さんのガイド付なんて素晴らしい。
何でも気軽に聞けちゃいますねv-411
湖のでかいこと!!学校まであるなんて
考えられないですね~
ちなみに滝で泳ぐときは真っ裸ですか?(笑)

No title

水蜜桃 さん
10年前に、飛行機でプノンペンに行って、帰りは高速船でトンレサップ湖を渡ってシェムリアップに帰ってきました。
時間はどのくらいか忘れましたけど、まさに海です。

maso♪さん
滝壺は凄く深くて、全く足がつきませんでした。
カンボジアは、観光する分にはとても良い国で、大好きですが
移住するとなると、なにかと大変らしいですけどね。

No title

素晴らしい景色の滝ですねぇ (*´∇`*)
うん 雄大の中に神聖な雰囲気~ありますね 
ちょ~つめたいお水は 気持ちいいを通り越してそうですが^^ 身も心も引き締まる感じなのでしょうねぇ♪ ん?湯たんぽにつめると涼しく寝られそう?o(^▽^)o
ほんと ワクワクの生活圏から
見渡す景色も 遺跡の語る文化も 魅力がいっぱいですねぇ☆

うわぁ~

遺跡めぐり素敵ですね~(*^_^*)
カンボジア、見るところてんこ盛りでしょうね!

しかも、トレサップ湖はそんなに広くなるのですか( ̄○ ̄;)
広さが、想像出来ません…端から端まで、舟で移動すると何時間くらいかかるのですかね(?_?)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村