QLOOKアクセス解析

カンボジアの話 6 買い食い 前編

カンボジアは、道でいろんなものを売ってるので、
買い食いしまくるのです。
IMG_2060_convert_20110111185206.jpg
のどが渇けばココナッツジュースです。
IMG_1873_convert_20110113204420.jpg
飲み終わったら、割ってもらって中まで食べます。
IMG_2159_convert_20110111185756.jpg
さとうきびジュース屋さんです。
この機戒にさとうきびを入れてその場で作ってくれます。
IMG_2052_convert_20110111185239.jpg
袋に氷と少しオレンジを絞ってくれます。
最高においしいです。
さとうきびジュース屋さんを見つけるたびに、買いましたね。
IMG_2199_convert_20110111185101.jpg
これは、小さなカエルの干物です。
渇きものって感じで、ビールにあいます。
姪ッコ達も大好きなおやつです。
IMGP1025_convert_20110111185004.jpg
ココナッツのお菓子。
餅にココナッツがかかっていて、中に蜜が入っていて
なかなか美味しかったです。

買い食いは、姉に買ってもらってるので、値段はわかりません。
クメール語は、アタシは全然わからないもんで。。

カンボジアは、外人料金とカンボジア人料金があります。
アタシ達は、カンボジア料金なので他の旅行者の半額位でしょうかね。
外国人は、カンボジア人の倍の値段です。

アタシ、一人で床屋に行ったら外人料金取られちゃいましたw

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

maso♪さん
さとうきびジュースは本当においしいですよ。
ザ・カンボジアみたいな髪型にしたかったのですが、
自由にやってくれ。
っていったらかっこいい、今時風にされちゃいました。

ゴンザレス さん
おっ!このおねえさんの良さがわかるとは、上級者ですね。

相子さん
全部いっぺんに食べてる訳じゃないですからね。
下痢もせずに食べまくってきました。

ふとかつさん
ちょっとおしゃれな床屋に行ったので、おしゃれな今風の髪型です。
刈り上げに七三分けみたいな、カンボジア人みたいになるかと思ったんですが。。手順は同じですね。

dragon11さん
そのとうりです。オレンジの香り付けですっきりするそうです。
これは、本当においしいです。

さとうきびジュース

これは美味しそう、ものすごく飲んでみたいです!!!
オレンジで香り付けっていうのがポイントなんでしょうかね?

No title

こんばんは。

カンボジア旅行、楽しそうですね。さとうきびジュースにはチャレンジしてみたいです。
カンボジアで流行の髪型になられたのでしょうか。床屋さんの手順は日本と同じですか?

圧倒されます

カンボジアシリーズ 見ていて圧倒されます。彦次郎さんのお腹はどうなっているのでしょう。驚かされています。

No title

サトウキビジュース屋のおねーさんがいいっすねー!

No title

サトウキビジュース冷たくて美味しそう(o^-^o)
って???
おおお~~~勇気ありますねぇ!? ってことは 今彦次郎さんのヘアスタイルはカンボジアスタイル?! それ ビールのあてにさせてぇ♪o(^▽^)o
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村