QLOOKアクセス解析



カンボジアの話 7 買い食い 後編

IMGP1052_convert_20110111190503.jpg
焼きバナナです。
このバナナは、チョット酸味がある種類のバナナなので、日本で売ってるバナナを
焼いても美味しくないそうです。
IMGP1051_convert_20110115210347.jpg
バナナの葉っぱに包まれてるのは、蒸しバナナで、隣は揚げバナナです。
アタシは、衣がカリカリの、揚げバナナが一番美味しかったかな。
IMGP1084_convert_20110111190709.jpg
カンボジアは、そこらじゅうにバナナがなってます。日本の街路樹並ですかね。
でも、この赤バナナはなかなか食べられません。
とても甘くておいしいです。
普通のバナナよりチョット高いそうですよ。
IMGP1091_convert_20110115210140.jpg
これは、ノンパンっていう食べ物で、フランスパンにあまい蜜と挽肉が入っていて
きゅうりの漬物とかハムをはさんで食べます。
結構なボリュームです。
IMG_2161_convert_20110115205526.jpg
竹ご飯です。
竹の中にご飯と豆が入っていて、ココナッツの味がします。
赤飯のココナッツ風味って感じですかね。
結構おいしいです。

カンボジアでは、買い食いも楽しみの一つです。
あとお勧めは、ひよこ卵ですね。
ゆで卵の黄身がひよこになりかけのヤツです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水蜜桃さん
揚げバナナは、マックのアップルパイの皮みたいな衣がついてるものです。ひよこ卵は、全然エグくないですよ。

オニキス君
冬はネタが無いので、まだカンボジアの話書く予定ですよw
ひよこ卵みんな嫌なんですね。
元気になる気がして良いですよ。

彦次郎さんへ

こんばんわ、カンボジア旅行記たのしませて
頂きました!とっても面白かったです。
ババナの揚げ物って不思議ですね!
ひよこに成りかけの卵はちょっとですハハハ

買い食い楽しいですよね(//▽//)

バナナは色々な食べ方があるのですね!?揚げバナナは素揚げなのですね~食べたいなぁ(´∀`)

でも、わしもひよこ卵はきっとツラい…です(T_T)

No title

maso♪さん
ひよこ卵は、薄暗い所で食べれば大丈夫ですよ。
美味しいから、東南アジアなら結構食べられるんじゃないですかね。
竹ご飯は、なかなかおつなもんでしたよw

碧の流星さん
日本のカンボジア料理屋は少しはありますが、あまり美味しくないのかも?僕は日本じゃ行ってないですが、姉の話じゃ行かないほうがいいとか。。。
カンボジアは、ほんとうに美味しいモノ沢山なので、機会があれば行ってみてください。

ボス。さん
ココナッツ風味がミスマッチでいいんですよー
それが無いと、赤飯です。

こんばんは。

竹ご飯のココナッツ風味抜きを食べてみたいなー v-220

No title

ベトナムやインドネシア料理はたまに食べますが、
カンボジア料理って見かけないですよね。
いいなぁ、美味しそう~♪
バナナも色々なのがあるのですね。
日本で売ってるバナナでもやってみたいですね。

No title

いいなぁ~~ 買い食いって楽しいですよねぇ♪
竹ご飯が美味しそう (o^-^o)
でも
、ヽ`(;~▼~;)ううう 郷に入るmaso♪ですが それだけは無理~~~なんですよね ひよこ卵ww

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
