QLOOKアクセス解析

カンボジアの話 8 生き物

カンボジア、シェムリアップ周辺の生き物です。
IMG_1799_convert_20110119184823.jpg
サソリです。
結構危険なヤツらしいです。
IMG_2169_convert_20110119185021.jpg
かっこいい虫です。
カミキリ虫ですかね。
つかまえたら、変な声だしました。
IMG_2187_convert_20110119185318.jpg
なんかわからない小さいヤツ。
IMG_2073_convert_20110119185120.jpg
トカゲです。
トカゲやヤモリやカエルやヘビなんかは、もうそこらじゅうにいます。
姉の家の庭にも沢山います。
虫を食べてくれるので、ありがたいそうですよ。
IMGP0999_convert_20110119191246.jpg
ちょっと行けばジャングルです。
でも、野性動物はあまりいません。
戦争や地雷、乱獲で絶滅してしまったそうです。
義兄の子供の頃は、そりゃ野性の王国だったそうですけど。

虫は沢山いますけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
ウチの姉は逞しいです。
弱音など聞いた事ありません。
若いころは、荷物を何も持たずに手ぶらで、
世界中を旅してまわってました。

水蜜桃さん
昆虫です。甲虫ですね。
確かに、愛嬌のある顔してますよね。
ジャングルもなんか奥多摩っぽかったりもしますがw

maso♪ さん
サソリは、遺跡にいたんです。
写真でも、石ってわかるでしょ?
みんな気付かなかったんですが、日本の彦次郎は
ちゃんと発見しましたw

オニキス君
サソリは、売ってるの見なかったけど、たぶん食べ物のサソリもいるでしょうね。タランチュラは、普通に市場で売ってましたよ。
買いませんでしたけどね。

T.Imaizumiさん
虫ヲタでも、怖い虫はいるんですね。
カンボジア人は、虫取りよくしてますよ。
レジャーじゃなく、食べ物として売る為みたいです。

No title

こういうの見ちゃうと日本の虫たちはカワイイもんですね。
私はムカデ見てびびってるレベルです…
でもやっぱり一度行ってみたいですねえ。

彦次郎さんへ

こんばんわ、おー虫来ましたね!
好きな部類のネタです(笑)
サソリが当たり前にいるんですか!
やばいですね~これも食べれる種類
居たりするんですよね。
食べて見ました?
カミキリはギーギー言います
結構うるさいですねv-411
戦争の影響は野生の動物にまで
犠牲を払わせているんですね。
悲しい事です!
彦次郎さん、私のブログ見に来てね!
記事アップしたので(笑)

No title

サソリもいるんだぁ? ヽ(*'0'*)ツ
もちろん怖いのもいるけど ちゃんと共存して~人の為にもなってるって 子供の頃からちゃんとわかって成長できるって 素晴らしいですよね♪
確かに!カミキリかっちょいい☆ 持つと痛いけど^^;
 

ジャングルの写真たまりません…癒やされますね(´∀`)

緑に囲まれているとホッとしますよね。
そして、ミドリのわからないヤツ!?昆虫ではなく、両生類ですか?顔に愛嬌があるように見えるのは、気のせいでしょうか(≧▽≦)?

孫には見せられません

彦次郎さま  こんな世界は孫に見せられません。何しろ女ターザンみたいな子ですから、行きたいなんて言いだしそうです。
今飼っているトカゲを連れて出掛けるのです。
それにしましてもカンボジアの人々は逞しいですね。
お姉さまは逞しいですか。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村