QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


IMG_2322_convert_20110306213340.jpg
植木鉢から立派な植物が生えてきたので、
何だろうと思って、掘ってみました。
アボガドでしたよ。
前に食べたヤツの種を埋めておいたんです。
忘れてましたけど。

しかし、今年はなかなか春の草が生えてこないです。
例年ならもう2月ころから、ノビルやら菜の花やらフキなんかワーワー生えてるんですが
荒川の土手も食べ物が生えてません。
夏暑くて、冬寒いから草も遅いんでしょうかね。

我が家のプランターのセリやフキもチョロチョロです。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やぎさん

土に埋めとけばきっと芽が出ますよ。
観葉植物っぽくていいかも。
食べたモノの種を植木鉢に蒔いとくと
いろいろと、結構生えてきますよ。

No title

わ~アボカドいいですね。
水につける方法で何度か挑戦してるのですが全然うまくいかないので、
今度は土に埋めてみます!

No title

かっこさん
そういえば「ガド」じゃなくて「カド」でしたね。
荒川ネタは、今度で3回目だから一捻りしないとと思いながら
捻り方がわからないんだけどw

オニキス君
実がなるには、20年かかるそうですけど、植木鉢じゃねww
暖かくなったら、草摘みに行くんですけど、寒いですね。

maso♪さん
寒かったり暖かかったり、植物もビックリですかね。
僕の身体もビックリして、腰がいっちゃったのかもw

断腸 さん
遅かったって事は、もう収穫あったんですね。
今年は僕は、フキノトウはありつけそうもないですね

アキレス爺さん
アボカドも育ったらアボカド狩りさせてもらいたかったのに、残念。
スポ館ブログでも、試合情報、試合速報や試合レポート、スポ館選手の紹介など書いたらどうなんですか?
検索で見に来た人向けの記事もあったら良いように思うのですが。

Hulaさん
ビワも埋めといたんですけど、アボカドだけ芽がでました。
20年位で大木になって収穫出来るそうですけどね。
庭があるならやってみたらいかがですか?

No title

わ~、アボガドってそんな簡単に目が出るんですか。
昔、琵琶を食べて種を捨てるとすぐに芽がでましたよね。
アボガドもなんですね。

No title

ウチのフキノトウはもう大きくなっちゃいましたよ。二月の終わりに出てきていたみたい。今年は少ししか喰えなくて残念でありますよ。
昨日,高松はトライアルリーグで74kg級の参加者全員と試合をするという快挙。二度試合をした選手にはリベンジ,漁師にはパッシーブ勝ち,島田には足払いで大負けと大騒ぎでした。
ウチでもアボガドの種から始めて卅糎くらいまで大きくなったんですが,あんまり雨が降らなかったせいか,二週間前に急に葉が枯れてしまいました。幹はまだ緑色なので,どうなりますか……。









今年はお堀のフキノトウ遅かったです。
雨が全然降らなかったですからね。

No title

今日はまた?そちら雪景色??みたいですもんねw( ̄Д ̄;)w
夏→冬 だったように またこのまま冬→夏?!! ヾ(--;)それはさすがにないでしょうから^^; しばらくして 一気にボーボーですかね^^楽しみですね♪

彦次郎さんへ

こんにちは、忘れていたアボガドですか(笑)
大きくなるのに時間を費やす植物でしたね~
春の気配はまだまだ先?今も越谷は雪が
舞っておりますv-393
ノビルの酢味噌和え美味しいですよね!
荒川の土手行ってないなぁ~
早く暖かくなんないですかね。

No title

師匠、もう少ししたらわさわさ出てくるんじゃないですかね。
アボカド枯れないってすごいですよ。
観葉植物みたいでいいですよね。
これから荒川の記事楽しみ~♪
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
