QLOOKアクセス解析

豆アジの丸干し

豆アジを丸干しにしました。
IMG_2348_convert_20110425211340.jpg
海水位の濃度の塩水に1時間浸けます。
内臓やぜいごも取る必要ないです。
丸ごとです。
IMG_2349_convert_20110425211403.jpg
アタシは24時間干しましたけど、好みで生っぽいのが好きなら12時間位
カラカラなのが良ければ3日位干しても良いです。
IMG_2350_convert_20110425211431.jpg
焼いて喰らいました。
頭から全部食べられます。
激うまですよ。本当に!!
ハラワタもチョイ苦でウマいんです。

めんどうなハラワタやエラを取る作業もなく
ただ、塩水に浸けて干しておくだけです。
超簡単干物ですからお試しください。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hulaさん

ハラワタ出さないでいいです。
ハラワタが美味しいので、
ハラワタはなくてはダメです。
ぜひ、やってみてください。

No title

やってみたくなりました
生活クラブで豆アジを時々見かけます
はらわたを盗らずにいいんですか!
それは私にもできそうです
夫も喜びそうです。

No title

maso♪さん
この網は大変活躍しますから
寝かしておくのは勿体無いですからね。
あじは、だんなさんに釣ってきてもらうのが良いのでは?

アキレス爺 さん
存じております。
なんせ、僕の網は逆U字ですから。
豆アジ手に入ったらぜひやってください。

御存じ?

魚の網を猫にひっかかれて破れちゃったんで,新しいのを買って来たんだけどね。新しい網はチャックがU字の逆になっているんだよ。魚の出し入れが楽チンです。あんなモノでも少しづつ変わっているんだねえ。
練馬の在だと,豆鰺自体が売っていないんじゃないかな。まるまる喰えると楽でいいね。小鰺のフライは捌くのが面倒なんだよなあ。とても旨そう。今度売っていたらやってみようかな。








No title

ヽ(〃v〃)ノ キャッ見るからに美味しそう!!! あじGETしてこようかな♪
そそそ!この青網そろそろGETしようかなぁ??っと思ったら 
「これのことか?」と夫が新品のコレ出してきました (;゜(エ)゜) あったんだ?
キャンプで使おうかなと思ってたらしいです・・・ブラックバスでかい??(T0T)  
私がうちで活用させていただきます (⌒^⌒)b 

No title

ファイティングマチーン さん
七戸ネタじゃなくこっちですかww
じゃあ、ぜひやって喰ってください。
癖になる美味さですから。

相子さん
ありがとうございます。
今までは、豆アジは唐揚げで頭ごと食べてましたが
丸干しなら、内臓も食べられるので、一番良いかも知れません。

自然食

良い食生活ですね。最近は子どもにこういう食べ物を食べさせる家庭が減っているようですね。
ミネラル等も取れますしね。素晴らしいです。

No title

まじでうまそうですな!!

最近年のせいか、魚がおいしいと思うよ!!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村