QLOOKアクセス解析



水栽培

アタシのサンボの先生が芹を水栽培して食べては
また育て、また食べてを繰り返してるそうで、
その話をウチの親父にしたら、「俺もやってるぜ」
っていうので、徒歩2分でちょいと実家へ里帰りしてきました。
IMG_2369_convert_20110501181728.jpg
水槽に沢山のセリが!!
買ってきたセリの根っこで、生やしては食べてを繰り返してるそうです。
IMG_2370_convert_20110501181750.jpg
食べ切れないのは、鉢植えにしてました。
まさにセリ食べ放題です。
IMG_2371_convert_20110501181814.jpg
万能ねぎも水栽培で食べ放題だそうです。
アタシはあまり水栽培ウマくいかず腐らせたりしちゃうんですが
これはやらなきゃ損ですよねー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アキレス爺さん
親父は、隠居歴が長いですからね。
かなりの上級者ですw

かっこさん
かっこさんの農園は規模がデカイですからね。
アサツキも半端な量じゃないんでしょうね。
薬味に使っても大した量こなせませんしね~

Hulaさん
何度でもできるんじゃないですかね?
親父がやってる事なのでよくわかりませんが
食べ切れないって言ってますからね。
親父の家は日当たりが良いからかな??

maso♪さん
根っこ付きの野菜ならなんでもイケるみたいです。
セリは花も咲くし育てるのもよし
食べるのもよしだそうですよ。

T.Imaizumiさん
僕も今、万能ねぎやってます。
すぐ伸びてきました。
食べられる位に育てば良いんですけど。
簡単に始められるし、ダメでも損ないし
挑戦しやすいですよ。

No title

なんかもう栽培業者のようですね。
うちでも挑戦してみたいです。

No title

おお♪ネギも水栽培できるんですね?!!
芹は鉢植えにすると姿もいいですね(*゜v゜*)
涼しげな観葉植物チック♪ 絶対やってみよ!!!

No title

これ、私もやりますね~
すごいお得感があります(^^ゞ
何度でもできますか?
豆苗は三回でなんとなく枯れてしまうのですが・・・
お水も入れ替えていますが
何かコツがありますか?・・・って三回も収穫できれば御の字ですね
(;一_一)

No title

師匠、こんばんわ~。
水栽培とは上級者ですね~お父様も達人だったとは・・・・。
ウチも庭にアサツキがボーボーになってます。
けど、いまいちアサツキの活用法がわからないとゆ~ww。

凄い

上級者ですねえ。規模が凄いや。二度目からは只だからね。お得だよね。



プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
