QLOOKアクセス解析

漁は中止

東京も梅雨入りです。
雨は嫌いだけど、梅雨の季節は
荒川で、テナガエビ漁の季節でもあります。
だから、例年だったら「お待ちかね」の時期
なんですけどね・・・
今年は中止にします。
なんせ、放射性物質の問題が済んでないし
もう、ずーっとかかわっていくんでしょうけど。

政府発表の数値と、アタシの友人のガイガーカウンターの数値は
全然違うし。
もちろん、政府発表のほうがズーッと低い数値ですよ。
その数値は、2階で計ると大体そんな数字になるそうですね。

アタシの近所でも、地面にガイガーカウンターを近づけると
ピーピー警報が鳴るって言ってました。

なので、今年はハゼ漁もテナガエビ漁もセイゴ釣りも中止です。
真実の発表を願いたいものです。

110528_1641~02
なので、ただ嫌な雨になってますけど
まあ、カタツムリは喜んでるみたいだから
ヨシとしましょうかねw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

t .imaizumiさん
imaizumi一族総結集とは、ナイスな響きですね。
僕も、レスリング愛好家として、一度は雄策先生と
漁したいんですけどねw
テナガ漁は、サンボの松本さんも相当やりたいそうなので
雄策先生と松本秀彦さんが一緒にヨツデやってる姿を
想像するだけでドキドキしますよww

碧の流星 さん
パニック大歓迎ですよね。
嘘教えられるより、真実をしってパニくった方がいいです。
気づいたら癌になってたけど、それは原発との関係ははっきりしない
とか言うため嘘情報流してると思ってますけどね。

maso♪さん
昨日から区で放射線量計り出しましたけど、
国の発表のモノより3.5倍位高いですね。
もう、嘘発表いらないですよね。
OSAKAは、今のところそんなに高くないでしょうけど
心配ですね。

No title

(ノ∇≦*)きゃはは ほんと カタツムリが嬉しそう
・・・て すごいっすね 海老の代わりに大漁?!
来年は 漁も再開できるよう祈っています(T人T)
もうこちらOSAKAでも 数値上がってるそうですよ
雨の降るたびに  野菜のことも気になりますよねぇ
ほんと 兎に角 ちゃんとしたこと報告してほしいですよね

TVでもやってました

東京の下水処理場の汚泥がとんでもなく高い数値だとか…
せめて目に見えるものであったらもう少し防ぎようもあるのでしょうが、感覚ないものだけに怖いですよね…
ガイガー、もう少し地表に近いところを測るようにするとか言ってましたけど、「やってなかったの!?」って感じです。パニックを恐れてホントのこと教えてくれないんですね。

No title

今年はimaizumi一族総結集で参加させていただこうと思ってたんですがねえ。ちょー残念です。こんなことなら昨年無理矢理にでも押しかけていれば良かったです…
ホントにこれからどうなってしまうのでしょうか。はぁ~

No title

オニキス君
僕は、捕ったら食べますからね。
オニキス君は飼う派だから
テナガ釣りを楽しんできてください。

skあんどう さん
残念ですがしょうがないですね。
食べるので内部被爆とか恐いし。
とにかく、政府発表の数字は極端に低いので
自分で対策立てないと何年後は悲惨な状態になりそうですから。

子供を連れて彦次郎さんの手長エビ漁を見学aしたり実際にやってみたりしたかったんですが、、、。

もう何十年も出来ないのかな?

彦次郎さんへ

こんばんわ、今年の漁は中止ですか...
スゴイ数の手長えびを見れると思いましたが
放射能のせいでお預けですね!残念!

今年捕らないおかげで来年は豊漁かも~v-411

私は今度晴れたらためし釣りに行って見ます!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村