QLOOKアクセス解析

凄い人

武道や格闘技の最終目的は、いざという時に
「闘える、動ける人間作り」
だと思います。

大道塾という以前は「格闘空手」現在は「空道」
と呼ばれる競技をやってる武道団体があります。

その大道塾の鈴木選手がこの前の地震で、津波にのみこまれましたが、
大道塾魂で生還したそうです。

鈴木さんは地震発生時、市内を車で走行中に前方と側面から津波に襲われ、
車を降りて津波に流されつつもフェンスにしがみつき、
近くの建物の中に避難。完全に冠水した建物1階の中を泳いで移動し、
上の階に辿り着いて生き延びたという。


大道塾で心身ともに鍛え上げてたからこそ、
命があったんじゃないでしょうか?

この鈴木清治さんは、5月22日に行われた
「2011北斗旗全日本空道体力別選手権大会」で優勝しました。
こんな大変な時に空道どころじゃないでしょうけど
すごい精神力です。
images_20110606205430.jpg
俺も30年も格闘技人生送ったわけだけど
いざって時「生きのびる術」が身についてるのだろうか?

まだまだ、道の途中であります。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オニキス君
ほとんどの人は、助からないでしょうね。
それは、水泳がうまいとかを超えたものでしょう。
すごいですよね。

相子さん
大道塾の大会ってのは、とてもハードなので
普通でも大会出場は大変で、全日本なんていったら
それはもう。
本当に凄いです。

そして大会に

何て凄いと言うか驚異的な精神力ですね。そして5月には大会に出場とは。
物語になりそうですね。拍手を鈴木さんに!

彦次郎さんへ

こんにちは、スゴイ方ですね!
並の方じゃ生きて帰れない津波に
のまれて泳いで移動なんてv-405
私じゃきっと...生きる術何とかしなければ!

No title

skあんどうさん
そうですね。
武道家は、日々精進ですから、これからも頑張って
修行ですね。

T.Imaizumi さん
体力別とは大道塾の階級で、身長+体重なのです。
僕だったら165+65で230で一番小さな階級になります。
-230.-240.-250.-260.-270.+270の6階級です。
マスターズレスリングも体力別の階級だったら
面白いかもww

No title

凄い方なんですねえ。平常心や冷静さが大切に思いました。私なんかそうなったらパニックになってそのまま終わってしまいそうです。先日も電車が遅れて遅刻しそうになっただけでパニックでしたからww

ところで「体力別大会」ってどういう風な体力で分けるんですかね。変なところで興味持ってしまいました。

若い時は、一本勝ちを目指して練習をしていました。。こんな時期も大切だと思いますが、
人生では、一本勝ち(大儲け、社会的地位や名誉を得る)よりも判定勝ち(とにかく負けない。くよくよしない。生き延びる。)方が大事なんですよね。
私もけっして負けない男になりたいですね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村