QLOOKアクセス解析

猫との戦い

IMG_2494_convert_20110619181548.jpg
ウチは、一階でしかも前はデッカイ駐車場
周りは空き家ってことで、猫だらけです。

最初は、ベランダにいたり、
塀の上から、家の中を見てたりしてるのを喜んでたのですが、
もう、違います!!

なんせ、キャット達はマーキングの為、凄い臭い液を
洗濯機の上やベランダ、玄関のドアにかけるのです。
その強烈な臭いは、洗った位じゃ取れません。

ペット用の消臭剤を飼ってもないのに完備してますよw

まあ、隣家のガキと母親に悩まされた日々に比べれば
カワイイいもんです。
動物がやる事ならしょうがないなって。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴンザレス さん
そうなんです。僕もダイソーで買ったヤツを置いてたのですが、
その上に座ってました。あれは効きません。
クレゾールもって結構な匂いですよね。
うーん、あまり打つ手がないですね。

ふとかつさん
のらもいるし、飼いネコで外で遊んでる子もいます。
今はやられないようにより、やられたら処理するっていう感じです。

No title

こんばんは。
我が家は猫大好きで、野良ちゃんによく遊んでもらっています。
だけど野良ちゃんが、そんな困ったことをするとは知りませんでした。
仲良く共存していけるといいですね。

No title

100円ショップで買った猫よけの粒粒をまいたら、猫がそのうえで昼寝してましたよ(泣

クレゾールを散布したら来なくなりましたが、その代わり家の周りがトイレっぽいにおいになりました(泣

No title

maso♪さん
猫のションベン位カワイイもんですね。
車庫で死なれちゃ困るどころじゃないですよね。
昨日ウチの前の駐車場で寝てた猫の事を
もしかして死んじゃってるの??って心配したりしましたww

T.Imaizumi さん
T.Imaizumi さんも猫にお悩みでしたか。
いろんな方法あるみたいですね。
ありがとうございます。
ハトにに猫に大変ですね。お察しいたします。
ウチは鳥はまだ大丈夫ですが、
カラス、ムクドリなんかが沢山なんで今後どうなるか?
心配だなー

オニキス君
テナガ釣りいいですね。
今年は漁中止にしましたが、
僕は、手長は釣った事はないですからね。
面白そうですね。

彦次郎さんへ

こんにちは、彦次郎さんが猫と戦っている間に
手長エビ釣ってきたよ~こないだの土曜日!
会社休んじゃいました~v-411
今日の夜に記事アップしますよ、明日にでも
見に来て下さいな~♪

No title

皆さん困っているんですねえ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1348071.html

うちは金魚と鯉が猫に何度もやられており網を張っておりますが。
あとは鳩の糞公害が凄いです。マンションなんで。対策グッズも沢山あるんですが、どれもいまいちらしいんですよね。
難しい問題っすねえ。

No title

大変ですねぇ 話してわかってくれるといいんだけどねぇ(>▽<;; あのネコ除けペットボトルの水~ってのも 意味無いっての証明されちゃいましたもんね^^;
うちの実家では 先日 車庫の釣り道具やらの中で 余所のネコちゃんがお亡くなりになっていたそうで それはそれは大変だったそうです 話聞いただけで食欲がふっとびました(;^_^A

No title

かっこさん
自分の猫がやるのは厄介ですね。
消臭剤は、ペット用のじゃないと効かないみたい。
あと、熱湯をかけると良いとか2ちゃんに書いてあったけど
どうなんですかね?

アキレス爺 さん
猫が嫌いな匂いの固形のヤツを、ベランダに置いてみたけど
平気で来るんですよね。ピンポイントって難しいですね。
しかし、玄関横を便所にするとは、悪い猫ですねww

猫避け

猫が近づかないという薬を売っていますよ。隣の猫がウチの玄関横を便所にしやがったので,それを置いてみたら一応の成果はあったみたい。その後は便所を違う處に変えた様です。猫に実害は無い薬.匂いだけだから心配ないし……。ただピンポイントだけどね。






大変ですよね

にゃんこ達も寛大な師匠のお家周りが居心地がいいんでしょうね。
でも、あのマーキングのにおいは凹みます。
我が家のにゃ~もやるんです。ピピッ~って。
宅配さんも、なんじゃこの臭いは・・・・?ってとっても困ります。
外国産のなんとかっていうフェロモンの・・(よくわからないけど)買おうかって思ったイロイロ試行錯誤中です。アタシ的には虚勢とかやりたくないので、いい方法があったら教えて欲しいです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村