QLOOKアクセス解析

犯人

IMG_2621_convert_20110713215525.jpg
ウチの植木達が虫に喰われまくってまして。
ドクダミやスペアミントなんて虫も嫌うような葉っぱも
バクバク喰われてるんです。
もう紫蘇なんて葉っぱなくなっちゃいました。
犯人はどうやら、バッタみたい。
赤ちゃんバッタを多数発見!!

つう事で、バッタならしょうがないって事にしました。
葉っぱはバッタにあげちゃいますw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫 さん

やっぱり犯人は、バッタで間違いなしですね。
そうかー。カマキリですか!
カマキリはかっこいいし、バッタも食べてくれるし
いいやつなんですね。
カマキリスカウトしないとですねw

No title

うん、うん
バッタは丸坊主にしちゃいますよ


どこかで、カマキリをスカウトしてきましょう
カマキリが住んでくれてると、バッタの数、目に見えて減りますよ~

アキレスさん

そうかー!
室内で育てるってのがありましたね!!
うちのバジルは、穴だらけで食べる気しないんで
今から、バジルの種をまいて室内で育ててみます。

バッタは凄い

ウチもルッコラの葉っぱが全部無くなってしまいましたよ。いつものことなので紫蘇とバジルは家の中で育てています。香りの強い葉っぱは虫に喰われやすいみたい。でもドクダミは大丈夫だけどな。

No title

バッタが犯人かどうかは、はっきりしないのですが
芋虫とかは、発見できなかったんでね。
ハイビスカスの葉っぱもバクバクやられてるんですけどねw

maso♪さん
なぜか、トマトは無傷なんですよね。
スペアアミントはもてあまし気味だったんで・・・
まあ、バッタじゃないかもしれないし、せっかくいるんじゃね。
自然ぽくていいかな?って感じです。

No title

ええええ~~ 紫蘇もミントも葉っぱを育てているのに???
ぷぷぷw優しいですね^^
ん?でも トマトの実に 手?口を出されたら さすがの仏の彦次郎さんも鬼になるのでしょうね?
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!! 

No title

バッタってそんなに食べるんですか!紫蘇とかドクダミなんてムシに強いというのが特徴だっていうのにね。でもバッタならば許してあげるんですね。うちは芋虫だったので許しませんでした。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村