QLOOKアクセス解析



豚タン

IMG_2665_convert_20110808214315.jpg
これ、豚タンです。
いつもは、スライスされてるのを買ってるんですけど、
舌1本丸ごと買ってみました。
スライスされてるのより、100グラムあたり10円安かったし
好きなように切って、焼いて食べました。
タンも、自分で切った方が良い感じですね。
美味かった~!
このタン。260円でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

ありがとうございます。
作ったらブログで発表します。

簡単です

彦次郎さん  要するに厚めの鍋に塩を敷き、その上に香辛料などで処理したタンを載せ、タン全体を塩で固めて、鍋の蓋をし、火を付けてゆっくりと弱火で蒸します。約40分程度。蒸し終えたら自然に冷まし、塩を除いて適当に切って食べます。

No title

相子さん
塩釜蒸し焼きってどうやってつくるのですか?
美味しそうな響きですね。
やってみたくなりました。

skあんどうさん
このタンは、凄く脂があって美味かったです。
あんどうさんの腕も、脂がのってるんですかねw

No title

豚タンは美味しいですよね。
塩コショウ、レモン汁が定番ですね。

蒸すのも美味しそうですね。

ケンカ柔道家の腕も豚タンみたいですね。ニヤリ

試してみようかな

牛タンは丸のまま塩釜蒸し焼きで食べると美味しいのですが、この節高いし、大きすぎますので、作りません。この豚タンでしたら丁度良いかも知れませんね。良い物を教えて頂きました。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
