QLOOKアクセス解析

抜け殻

IMG_2674_convert_20110812211059.jpg
バッタって脱皮するんですね。
知らなかったです。
ウチの植木には、多数のバッタがいるんですが
どんどん大きくなってます。
だって、シソやミント喰いまくってますから。
青紫蘇は全滅しました。

で、今日はバッタの抜け殻を発見。
こうして、また一回り大きくなったんでしょうね。
最近バッタが憎くなってきましたよ。
カマキリが来てくれたら良いんですけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みゃおさん
アタシは手塚漫画大好きだにゃー
さすが手塚先生だにゃー
紫蘇はバッタにあげたんだにゃー

maso♪さん
そうですよね。
この複雑なのどうやって脱ぐんですかね?
これは、結構貴重なヤツを見つけたんですかね?

No title

ええええ~~w( ̄Д ̄;)w私もお初です
この道着だけ??な姿ww ぶぶw
ってこの複雑な形を どうやって? どう?こう?脱いだんでしょうかねぇ??
すごすぎるw  

No title

こんばんはにゃ。
青シソ全滅かにゃ。
バッタの大群強力にゃ。

バッタの平和利用ってのがあったにゃ。
ジャングル大帝ってマンガで
バッタの大群を洞窟に閉じ込めて、
肉食動物もそれ食べて、
草食動物と共存してたにゃ。
ちょっと無理っぽい設定にゃ。

でも三国志ってゲームだと、
バッタの大群は最悪のイベントだったにゃ。
食料なくなるにゃ。

シソ全滅って聞いてそんなこと思い出しましたにゃ。
にゃぁにゃぁ。

No title

T.Imaizumi さん
虫ヲタのT.Imaizumi さんも見たことないとは、
僕は、なかなか良いモノみつけたんですね。

相子さん
脱皮する様を目撃とは、凄いですね。
僕は、一度も見たことないです。
お孫さんもますます。生き物好きになる事でしょうね。

セミのを見に出かけ

元気者の二女の娘と一緒に夜セミの脱皮を見に出掛けました。
樹の幹や枝にぶら下がり、脱皮して行く姿に初めてお目に掛かりました。カメラを持たずに出掛け、古い携帯で写しましたが駄目。昼間ですと抜け殻はどこにでも転がっています。
今度はカメラと懐中電灯を持って行く心算です。

No title

そういやバッタの抜け殻って見たこと無いです。
彦次郎さんちのミントや紫蘇はバッタの口にあったようですね。
バッタ恐るべしっす。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村