QLOOKアクセス解析

IMG_2724_convert_20110903180109.jpg
アタシのミニ田んぼの稲、結構枯れちゃいました。
で、もう、水を抜いたりしなきゃいけないらしいですが
メダカを入れてるんで、稲穂が出来なくても良いかなって。
水草状態にしてたんですけどね。
IMG_2723_convert_20110903180129.jpg
なんか、お米が出来てきましたよ。
面白いな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫さん

おお!ゲットしましたか!
浜省のライブは他の歌手の2倍は
歌いますし、絶対満足すると思います。
普段節約してのご褒美や、Lily姫さんみたいに
何かの目標に対してのご褒美に最高ですよね。

No title

わ☆ 可愛い稲穂ができてる
なんかいじらしいですね~

そそ、彦次郎さんに報告ですっ!
浜田省吾の福岡公演のチケット、とれました~ v-222
私のダイエット成功のご褒美なの
まだ目標は達成してないんだけど、達成するだろうってことで(笑)
うふふ うふふ
もうチケット代、払っちゃったもんねー
ダイエット失敗しても、きっと v-221 ぐへへへへへへへへ
まずは、彦次郎さんに、報告したかったので、
失礼しました~

No title

碧の流星さん
まあ、たいして食べる量はないですけど
発砲スチロールの箱でお米が出来るなんて
楽しくなります。

みゃおさん
黒いめだかがいるんだにゃ
えさ喰ってる姿がかわいいにゃ

T.Imaizumiさん
ただ植えてるだけですから、結構枯れたし
ダメかと思ってたんですがね。
実るとうれしいですね。
来年もやりたいけど、稲の苗がてにはいるかどうか
ってところです。

断腸亭さん
神棚ないんですよー
どっかに捧げてパンパンします。
葛飾米ですからね。

maso♪さん
ワラはあまりでなさそうなんです。
枯れて水草になってますw
本当は、今の時期は水を抜いて、どうとかって書いてあったんで
もし、水を抜いたらもっとできるのかもしれないんですが
結構枯れ草になっちゃったんですよね。
まあ、遊びですから、嬉しいですね。

No title

ヽ(*^^*)ノきゃあ ほんと 綺麗ぃ♪ 嬉しいですねぇ!!
この貴重なお米の さばき方?も楽しみですね
うんうん ワラは カツオのたたきに使えますしね?(≧m≦)

お米に感謝

いいですねえ。
収穫量は少ないようですが、実に尊いお米です。
神棚に捧げて、パンパンしてから召し上がれば最高ですね。

No title

私なんか米は稲から生まれてくるという当たり前すぎることを忘れている(というよりも知らない)んですよね。うちも日当たりが良ければやってみたいですねえ。でも難しそうですね。

No title

にゃ。
めだかいるのかにゃ。
めだかかわいいにゃ。
おこめもすこしできてよかったにゃ。

すごい!

素敵ですね。お庭にお米があるなんて・・・
少しずつ増やしていけるといいですね♪
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村