QLOOKアクセス解析

野外稽古

IMG_2847_convert_20111023180406.jpg
今日は、近所の公園の芝生で野外稽古です。
ルールは簡単。
足の裏以外が地面についたら負けという
土俵のない相撲みたいなのです。

赤いサンボ着がアタシで、柔道着は、
元サンボ全日本57kg級王者の宮原さん。

宮原さんの左右の背負い投げ講習もやってもらいました。
教え方が上手いので、初心者の人も結構上手く
左右の背負い投げが出来るようになりました。
IMG_2846_convert_20111023180341.jpg
道着が終わると、道着を脱いでの稽古です。
道着を脱げばレスラーのアタシが強いですw

こっちは、アタシのタックル講習。
今日は、ハイクラッチのタックルをやりました。

道着を着ての打ち込み→スパーリング→道着を脱いでの打ち込み→スパーリング
セルフディフェンス→武具の練習
こんな感じで、朝10時から12時まで2時間やりました。

良い稽古になりました。

ちなみに、この野外稽古の代表は今木彦次郎。
顧問先生は、長谷川秀彦さんです。

いっしょに野外稽古する人募集中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T.Imaizumi さん

首は、だいぶ力が戻ってきました。
でも、医者からは、レスリングはやめなさいと言われました。
ボディビルダーになったらどうかともいわれましたよw
五味と試合してるT.Imaizumi さんに比べたら
まるで頑張ってません。本当の「草」格闘技です。

No title

↓すんません、T.Imaizumiです。

No title

相変わらずがんばってますね。首大丈夫ですか?

No title

水蜜桃さん
見学ももちろんOKです。
でも、格闘技経験のないウチのお嫁さんも
やってるので、参加可能ですよ。
公園ですから、他にも人はいます。
芝生は意外と痛くないです。
ルールが足の裏以外ついたら負けなので
体ごと巻き込んだりする技はやらないので
もちろん、バックドロップとかも。
安全ですよ。

アキレス爺 さん
打ち上げやってないです。
近所の連中が集まってやってるだけですから。
顧問先生は、まだ参加してません。
アキレス爺 さんとか、ゲストが来てくれたら
もちろん、飲み会でしょうけどね。

書いていないけど

当然,稽古後の打ち上げがあるのでしょうねえ。
そちらの詳細も知りたいものです。

スゴイ(//▽//)

公園に他の人は居ないのですか(?_?)

投げられて、下が地面だと痛くないですか(-.-;)稽古は無理だと思うので…見学OKなら、是非参加してみたいですp(^-^)q
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村