QLOOKアクセス解析

ハイビスカスにてんとう虫

IMG_2860_convert_20111105200530.jpg
ハイビスカスにてんとう虫がいました。
結構寒くなって来たけど、まだ活動してるんですね。
アブラムシとか喰ってくれるてんとう虫は大歓迎ですから、
もっと来てほしいです。
IMG_2863_convert_20111105200600.jpg
ハイビスカスは、2度目の冬を迎えるんですけど
家の中に入れるには大きくなりすぎたので、
今年の冬は外で越してもらおうと思ってるんですけど、
枯れないか心配です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
あまり日当たり良くないんですが、頑張ってもらう事にします。
ありがとうございます。

t imaizumiさん
てんとう虫は、冬越しするんですか!
さすが虫ヲタ。勉強になります。
よその人にシッタカして教えてやろうと思いますw

No title

テントウムシは成虫で冬越しするので、冬でも暖かいと出てくることがあるみたいですよ。テントウムシは肉食系の方が人間に好まれて草食系の方は嫌われ者というのが面白いです。

No title

ハイビスカスは壁を北に背負い、日当たりが良ければ大丈夫だと思いますよ。

アキレス爺さん

そうなんですか。
南国の植物だから夏は良いと思ってましたけど。
じゃあ冬も頑張ってもらいます。

No title

聴いた話ですが,ハイビスカスには日本の夏の方が大変らしいです。ハワイはこんなに暑く無いという話らしいですよ。

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村