QLOOKアクセス解析

レスリング天皇杯

IMG_3024_convert_20111224204813.jpg
昨日はレスリング天皇杯を観に、代々木第2体育館に行ってきました。
IMG_3023_convert_20111224204743.jpg
アタシもレスラーのはしくれとして、天皇杯は観に行かなきゃいけないですからね。

今年は、観客の数が凄くて、席に座れない人があふれてまして、
さすが、オリンピック競技です。オリンピック選考試合でもあるからでしょうかね。

日本最高峰の凄いレスラー達の筋肉に刺激を受け、アタシもまた鍛えたくなりました。

驚いた試合は、吉田沙保里が準決勝までは圧倒的な強さだったのに
決勝の相手の高校生に押されまくって、なんとか巧さで勝ったって事。
その高校生は、なんと高校生になってからレスリングを始めただそうで、
こうして、世代交代していくんだろうなと思いました。

大きな怪我さえしなければ、ロンドンの次のオリンピックは、
この高校生が行くんでしょうね。

村田夏南子さんに注目ですよ!!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T Imaizumiさん

二宮清純全部読みました。
家族の協力、理解があったからあの才能が
開花されたわけですね。

No title

凄い試合でしたね。村田選手のことはこちらをご参照下さい。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3455
4回連続で二宮清純が書いております。

断腸

柔道出身とは、トモオさんからききましたが
そういう理由での転向だったんですか。
どんどん新しい力が出てくるのは良い事ですね。

No title

調べたら柔道エリートだったのにルール変更で得意技が制限された為のレスリング転向なんですね。
肩車、掬い投げが得意だったそうなんで、サンボ世界選手権に出てみて欲しいです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村