QLOOKアクセス解析

カピオラニビーチ

IMG_3246_convert_20120126203907.jpg
ハワイと言えばワイキキビーチが有名ですが、
ワイキキビーチは、人でいっぱいだし、波は高いし。

サーファーならいいけど、アタシはシュノーケリングしたいんで
ワイキキビーチからダイアモンドヘッドに向かって15分位歩いた所にある
カピオラニビーチに行きました。

ここは透明度抜群で、海底は珊瑚で赤や青や黄色のトロピカルフィッシュから
ボラやカマスや鯛みたいなデッカイ魚など、魚だらけです。
下の写真に見える防波堤からおっさんがパンをやると
池のコイみたいに魚が群がってきます。
その群がってる魚の中にアタシは入ってきましたよ。
IMG_3253_convert_20120126204048.jpg
波も穏やかで、シュノーケリングに最高の場所です。
ガイドブックにはでてないので、日本人や東洋人は一人もいないし
地元のファミリーが少しいる位で、プライベートビーチ気分でした。

朝から昼まで遊んで、昼食をとりに一度ホテルに戻って
(お金は海には持っていってないので)
また2時位からカピオラニビーチに行き、夕方までシュノーケリング三昧しました。

昼過ぎになると、ゲイのカップルが増えてきて
どうやら、ゲイのたまり場らしいですね。

奥はゲイカップルで、その手前は地元のファミリーって感じでした。

人は少ないし、魚は多いし、波はないし、水はきれいだし、
ホテルから歩いて行けるし。

シュノーケリングセットを、日本から持って行ったかいがありました。

ここは、散歩していたら、偶然見つけたスポットなのです。

事前のネットや本での情報では、ワイキキビーチ周辺では
トロピカルフィッシュに出会えないとか書いてあったけど
実戦は違ってました。
ここは、トロピカルフィッシュだらけです。
実戦最高!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maso♪さん

さすが!!
でも今、カピオラニで釣りしたら、500ドルの罰金ですよ。
鳥にエサやっても500ドルだったかな?
今は、厳しいみたいですよ。

No title

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪私も カピオラニ派!!公園の方も緑いいしねぇ♪  我が家はここへルアー釣竿持っていきましたですよ ぷぷぷぷw  人釣らない様に~防波堤の向こう側で なんだったかなぁ?釣れましたですよ!! ですです! ここは 泳いでる魚多いですよね!!

T.Imaizumi さん

クヒオビーチの隣ですから近いです。
カピオラニ公園まで散歩に行ったら、人だかりが防波堤の上に出来ていて、おっさんがパンを魚にやっていて、僕にもパンをくれて。
それで、次の日に朝から行ったわけです。
デッカイ魚もいるので、チョットビビりましたけど。
シュノーケリングに絶対お勧めです。

No title

近くにそんなところがあったんですか。いきなり行ってそんなところ見つけられるとは鼻がきくんですねえ。
ますます行きたくなりましたねえ。ハワイ懸賞出しまくりますww
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村