QLOOKアクセス解析



あん肝

IMG_3333_convert_20120213202354.jpg
生あん肝を買ってきました。
実は、アタシあん肝あまり食べたことなくて。
さっそくやってみましょう!!
まず、血合いなんかを包丁の先で取ってきれいにします。
あん肝結構臭い。
IMG_3335_convert_20120213202428.jpg
醤油に2分位漬けます。
IMG_3336_convert_20120213202501.jpg
醤油を酒で洗い流します。
IMG_3337_convert_20120213202524.jpg
IMG_3338_convert_20120213202549.jpg
巻き簀のうえにアルミホイルを敷いて、海苔巻きみたいに巻きます。
IMG_3339_convert_20120213202614.jpg
キャンディーみたいに両端をねじって、アルミホイルが
切れない程度ですが、結構強くねじります。
IMG_3340_convert_20120213202634.jpg
20分蒸します。
アタシは、自慢の燻製器で蒸しました。
IMG_3341_convert_20120213202708.jpg
粗熱が取れたら、冷蔵庫で一晩寝かせました。
IMG_3343_convert_20120213202740.jpg
美味い!!!
簡単ですから、ぜひやってみてください。
最初の臭い生あん肝が凄く美味いあん肝になりました。
最高ですよw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hulaさん

全然手ごわくないですよ。
簡単ですからぜひやってみてください。

No title

あんきも大好きなんです!
自分で作れるのですね
ちょっと手ごわそうですが、見つけたらやってみます

断腸 さん

酒蒸しとは、これまた上級者ですな。

No title

私は皮むいて血取って塩でゴシゴシして酒蒸しです。
大好きです。

ゴルッテリア さん

一晩寝かすと、ギュッと引きしますみたいですよ。
この手の、酒のつまみには、ゴルッテリア さんは、敏感ですねw

No title

旨そうなので、真似してみました。
手順に従ってやっていったら、あれ? 最後は一晩寝かすのですね。
今晩は、食べるの我慢です。 (汗
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
