QLOOKアクセス解析

三河島

今韓流ブームで新大久保が話題ですが
元祖コリアタウンの、三河島に行ってみました。
新大久保は、アタシの通っていたサンボ&レスリングの道場があるので
結構知ってますが、マニアックな場所を求めてですよ。

って言っても、アタシも嫁も、全然韓流ファンじゃないんですけどねw
IMG_0271_convert_20120506164622.jpg
新大久保みたいに街中が韓国ってわけじゃないけど
IMG_0266_convert_20120506171611.jpg
ところどころに、ハングルの看板とかお店があります。
IMG_0270_convert_20120506164713.jpg
三河島界隈は、実際に住んでる在日の人達の街なんでしょうね。
IMG_0269_convert_20120506164534.jpg
ビビン冷麺。
IMG_0268_convert_20120506164403.jpg
骨付き豚カルビ定食。

「キンパ王」という店でランチを食べました。
キンパってのは、韓国語でのり巻きっていう意味らしいですね。
つう事で、お土産にキンパを買ってきました。
IMG_3535_convert_20120506160500.jpg
IMG_3538_convert_20120506160519.jpg
韓国のり巻き美味いです。
なんか癖になる感じ。

キンパ王で450円です。
新大久保の韓国スーパーで売ってるのより高いけど、
やっぱりキンパ王の方がイケてる感じですよ。

この辺は、近所の在日の人達が韓国語で話していたりしてるけど
観光地化されてないので、韓流ブームとは無縁の街みたいですね。
そう、寂れた感じなんですよねw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T.Imaizumi さん

日曜日に斉介さんのクラスに行ったんですが
新大久保駅は、すごい人ですね。
三河島は、なんてことないですけどねw

No title

大久保は余りの人の多さでうんざりですが、逆にそっちにいってみたいですねえ。とはいえもうすぐ私の大久保生活もピリオドが打たれそうですけれども。

No title

相子さん
海苔は韓国海苔だと思いますが、スカスカのじゃなくて密度の濃い日本の海苔みたいな感じです。
キンパも色々種類があるので、機会があれば食べてみてください。

maso♪さん
なんか、やさしいお味って感じですね。
大阪も韓国街あるんですよね。
日本の太巻きより具が不思議な感じなのと、ごま油の味が美味しいのかも?

No title

楽しそう~♪美味しそう~♪
そそ 夫が韓国へ釣り旅行に行った時 釣り宿のおばちゃんが韓国海苔巻きをお弁当に作ってくれたのが 一番美味しかったぁ って帰ってきた事思い出しました^^ 他の料理がパンチ効いてるから 優しい味に感じたのだと思うけど~なんか 日本のんと違って甘いんでしょ?

No title

お久しぶりです。海苔は韓国海苔ですか。食べたことがありません。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村