QLOOKアクセス解析



鰹節屋

IMG_0260_convert_20120519233953.jpg
鰹節削り器が手に入ったので、鰹節を買いにアメ横の「伊勢音」さん
に行ってきました。
IMG_0261_convert_20120519234048.jpg
伊勢音さんは、天然だしを扱うお店です。
IMG_0259_convert_20120519233853.jpg
鰹節もたくさん種類があって、どれを買ったら良いんだかわかりません。

お店の人に初めて削るんだけどって言ったら、まずは、安いの買えばって事で
一番安いヤツを買ってきました。

自分で削ってる人は、誰もが、自分で削った鰹節は
削られて売ってるのと味が全然違うって言うので、
明日早速削ってみようと思います。
ウマく削れるかな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アキレス爺いさん
なかなか削るの難しいですね。

サンボの練習も来れるんだったらずっと来いよ!!って感じですかね。
たくさん会員がいれば、廃止にならなかった?とかあるのかな?
まあ、みんな好きだけど、もう体がもたないんでしょうね。僕を含めて。

相子さん
やはり美味しいですね。
次は星野商店で買ってみます。

Hulaさん
じゃあ、削り器を手に入れないといけませんねw
僕は、初めて削ったのですがやっぱり美味しいですが
パックのほう手軽だし。
鰹節削りは、趣味のモノですね。

No title

昔は削っていたのですがね
今は我が家に、削り器がなくて
頂いたかつを節が冷凍庫で眠っています
もうおいしくなくなっているかな~
だいぶ経ちますので・・・

No title

鰹節の削りたてをお握りにすると、パックのは食べる気がしなくなりますよ。アメ横のこの店は良く見ますが、私が買うのは星野商店です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか

パックのカツブシみたいに綺麗には削れないんだけど,安くて遣える削り節が出来ますよ。刃は切れる様にしていないとイカンけどね。
話は違うけど,今日の練習は凄かったよ。二十四人かな。澤山集まりました。ブルートレイン現象ですなあ。


プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
