QLOOKアクセス解析

加熱用マグロを生で喰う

IMG_3642_convert_20120722151959.jpg
マグロたっぷりです。
このマグロは150円です。
マグロの「あら」ってヤツで、普通は「加熱用」ですが
アタシみたいな上級者は、「生」でいきます。
スプーンで筋から身を削いでやると
中トロたっぷりです。
血合いの部分とか、骨にくっついてる部分で
生でイケそうなところを取り除いたんです。
IMG_3641_convert_20120722151938.jpg
今回のは、血合い部分が少なく
なんでこれが加熱用なんだって感じだったのです。
普通に刺身でイケる感じでした。

カツオと筋子とシシャモっ子を加えても
1どんぶり180円位です。
魚が多すぎてご飯が足りませんでした。

ちなみに、加熱用マグロを生で食べても
腹を壊した事はないですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

香川県民 さん

てこね寿司ウマそうですね。
今度やってみます。
魚さばきは、昔はこのブログでも沢山書いてあるので
見てみてください。

びっくり

失礼しました。ぼく魚さばけません・・・・・母に任せきり。そうだ。母にこのブログの話をしますと、てこね寿司をすすめてきました。醤油100ccと砂糖80グラムを煮てさましたたれに魚のこまぎれ(かつお、またはまぐろ)を3時間ほど漬けたものと、青しそ(ちいさくちぎったもの)を甘めの寿司飯にまぜ、のりと紅しょうがを飾るそうです。

香川県民さん

砥石、持ってますよ。
うなぎとまぐろ以外の魚は自分でさばきます。

おいしそうですね

ぼくも、勇気を出して試します。ところで、彦次郎さん砥石は持っておられる?
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村