QLOOKアクセス解析

台湾旅行

4泊5日で台北に行ってました。
旅の目当ては、屋台&スイーツの食べ歩きです。

しかし、台湾人はとても親切だし、治安は良いし
道はきれいだし、食べ物はウマいし、安いし。
良い国ですね~
IMG_3702_convert_20120815211139.jpg
台湾人が親切って話で

空港からホテルに行くのに
バスの乗り方で迷ってるとすぐに、
「どうしたの?」「この乗り場じゃないですよ。」
って日本語で教えてくれて
降りる場所も、事前に調べておいたバス停より近いバス停を
教えてもらったり、
バスの中では、バス内のアナウンスがなくて、
まあ、あっても北京語は分からないし、
降りるバス停が分からなかったんですが
別の人に英語で
「このバス停に行きたいんだけど」
ってアタシがたずねたら
すぐスマホで調べてくれて、何個目だからって教えてもらいました。
そうそう、台北は、スマホ100%です。

アタシがたずねてるのを聞いていた、隣の人も
あと、1時間はかかるよ。とか教えてくれて
本当にみんな親切です。

バスを降りて、地図を広げてると
また、別の人が「どうしたの」
って英語で声を掛けてくれました。

空港からホテルに行くまでの道のりだけで
4人の台湾女性に助けてもらいました。
ありがたかったです。

どうやら台湾人は、北京語、台湾語、日本語、英語をしゃべれる人が
沢山いるみたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴンザレスさん

いや~。
中学生の英語レベルです。
旅行行くたびに、もっと勉強したいと思うんですが
思うだけなんす。

No title

彦次郎さん、英語もしゃべれるんっすね。
まぶいですね!

相子さん

美味しいモノをたくさん食べてきました。
暑さは日本と変わらないように感じましたが
街じゅうの歩く所は、アーケードが掛っていて
歩くのに暑さは感じませんでした。

No title

台北でしたか。美味しい物が食べられましたか。
台北は中国各地区の料理を食べることが出来て、それも美味しくて良いですよね。
暑さが厳しかったでしょ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村