QLOOKアクセス解析

台湾旅行 2日目

2日目はMRT(地下鉄)で龍山寺駅に行きました。
IMGP1280_convert_20120817204711.jpg
台北の地下鉄は、超便利、快適、安い。最高です。
お寺で、参拝してから、お茶ストリートみたいなところで
青草茶、仙草茶なんかを飲み歩きましたよ。
10から15元ですから安いです。
IMG_3700_convert_20120817204754.jpg
身体にとても良いそうで、おいしいです。
で、暑くなってきたのでマンゴーかき氷を食べました。
IMG_3709_convert_20120817204825.jpg
人気ナンバー1かき氷です。100元。約300円
ウマい事この上なしです。

地下鉄にのって場所移動して、中正紀念堂駅へ。
ここで豪雨に捕まり、タクシーでお目当ての店「抗州小龍湯包」に行き
小龍包、焼き餃子、牛肉が入ってる春巻きみたいなのと
IMG_3723_convert_20120817205040.jpg
酸辣湯(スーラータン)です。
IMG_3722_convert_20120817205114.jpg
ショウロンポウが最高にウマかったです。
スーラータンには、豚の血を固めたレバーみたいなのが入っています。

夜は、地下鉄で中山駅まで行き「寧夏路夜市」に行きました。
IMG_3732_convert_20120817205148.jpg
猪血湯とルーロウ飯。
猪血湯は、豚の血を固めた具のスープですが
クセもなく、つるっとした感じでしたよ。
IMG_3730_convert_20120817205307.jpg
好きな串を選んで揚げてもらいます。
内臓肉やら竹の子やら海鮮やら沢山食べました。


寧夏路夜市では、ルーロウ飯、猪血湯、串揚げ、鶏のから揚げ、さとうきびジュース、
愛玉っていうゼリー、あと、牡蠣や海老がたっぷり入った巨大揚げ団子。
こんなのを、台湾ビール片手に喰いまくりました。

で、ホテルそばの夜市で、水餃子とおでんを持ち帰りしました。
IMG_3741_convert_20120817205215.jpg
おでんは、関東煮って言うんですねw
IMG_3739_convert_20120817213135.jpg
喰い歩きの旅ですから、もっと喰いたかったのですが
もう、お腹がいっぱいで食べられません。
エビオス錠を飲んで明日に備えましたよw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

T.Imaizumiさん
いつもダイエットしてますねーw
食べ物以外も沢山の屋台があります。
金魚すくいのほかに、エビ釣りなんかもありますよ。
釣ったエビは焼いてくれます。


碧の流星さん
台湾は、本当に親日ですからね。
浜省は流れてなかったけど、そこらじゅうに日本の歌が流れてるし
えびちゃんとか、佐々木希ちゃんなんかのポスターも薬屋に貼ってありました。
スイーツは、はずれなしでした。

台湾いいですね

今、お腹減ってるから写真見るとつら~い!
中国や韓国は絶対行きたくないけど、台湾は行ってみたいと思います。
台湾スイーツは大好きです♪

No title

私今ダイエット中につき目に毒ですww
本当に美味しそうですね。屋台好きの私は台湾いってみたくなりました。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村