QLOOKアクセス解析



台湾旅行 3日目

朝は、ホテルそばの雙城街夜市・晴光市場に行きました。
ここは、朝~夕方の屋台と、夕方~深夜までの屋台があり
1日中屋台がでてるんです。
IMG_3745_convert_20120819145803.jpg
写真は、豆腐のスイーツです。
豆腐に黒蜜みたいな甘いシロップ+ピーナツの茹でた甘いヤツ+かき氷。
IMG_3746_convert_20120819145919_20120819151348.jpg
豆花っていうスイーツです。
豆腐も甘くして食べるんですね~
とても美味しいです。
ウチでもやってみよw

それから、お買いものです。
「勝立百貨店」というスーパーで
自分のモノを沢山買いましたよ。
IMG_3791_convert_20120819150427.jpg
包丁が安くて、4本も。
中華包丁は、使いこなせるか。
なんせ、1本400円前後ですからね。
0が一つ少ないです。
IMG_3796_convert_20120819150555.jpg
調味料とか缶詰め
IMG_3795_convert_20120819150627.jpg
お菓子とか
IMG_3794_convert_20120819150527.jpg
これは、スースーする塗り薬。
街を歩いてると、そこらじゅうに24時間営業のチェーン店の薬局があって
自分の為に沢山買いました。
1つ58元位。170円位だから買いまくりですよ。

昼ご飯は、中山駅まで地下鉄で行き
三越デパートに入ってる台湾料理のレストラン「欣葉」で。
1回位は、お高い店にも行かねばという事で。
IMG_3752_convert_20120819145857.jpg
海老や、牛ヒレとか高級なモノを食べましたよ。
チャーハンやビーフンもうまい。流石、本場です。

それから、タクシーで「迪化街(ティーホアチエ) 」という乾物やお茶の問屋街へ。
買い物しまくりました。
IMG_3792_convert_20120819150505.jpg
青草茶や、からすみなど。

夜は台北最大の夜市、士林夜市へ。
士林夜市といっても、駅は、士林駅の一つ手前の駅です。(漢字が日本語にないです)
IMG_3768_convert_20120819150122.jpg
人が多すぎで、食べ物街は、夜市というよりフードコートになっちゃてて
イマイチ。
雑貨などの店もおしゃれすぎて、原宿みたいでね。。。
IMG_3767_convert_20120819150011.jpg
豆のかき氷や、胡椒饅頭、かえる印のジュースなんかを食べたけど
つまらないので、ホテル近所の夜市に戻り
でも、台湾のスイーツにはずれなしです。
IMG_3770_convert_20120819150158.jpg
果物天国の台湾ですからね。
フルーツを食べない訳にはいきません。
メロンとか、知らないフルーツを食べました。
うまい!!
IMG_3773_convert_20120819154057.jpg
串焼き
IMG_3769_convert_20120819154156.jpg
お好み焼きみたいなの。
IMG_3771_convert_20120819154218.jpg
そして、毎日通った水餃子です。

この日も食べまくりましたw

買い物と買い喰いで1日2万歩も歩きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村





テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maso♪さん

今日、中華包丁で野菜きざんでみたんですけどね。
ネギは、つながっちゃってたり、なかなか難しいですね。
誰かに習わないとダメかなw

No title

(゚∀゚)さすが!!彦次郎さん 
中華包丁も柄ステン一体シリーズ みつけてはる!!!(ノ∇≦*)
かっちょいい~~~~☆
私も 1本持ってるんですが まだ使ったことがないんですよ
慣れていろいろ使いこなしたいですよね~♪
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
