QLOOKアクセス解析

相子さんの柚子胡椒風味の鶏肉

IMG_3863_convert_20120925202811.jpg
アタシがよく見ているブログに書いてあった、鶏肉料理をやってみました。
こちらです→相子老婆的山南海北的話

この料理は食べる前日に準備を始めます。

 材料 
   鶏胸肉   300g位のもの 1枚
 調味料
   砂糖   大匙 1  
   塩    大匙 1
   柚子胡椒 大匙 2

 作り方
  前日  鶏肉を広げ 砂糖→塩→柚子胡椒の順に全体に付けます。
      順序を守ってね。
      調味料を全部塗ったら一晩冷蔵庫に仕舞って置きます。
  翌日  大きな鍋にお湯を沸騰させます。
      お湯が沸騰しましたら火を消します。
      そのお湯の中に昨夜作って置いた胸肉を静かに入れます。
      そのままお湯がすっかり冷めるまで置いて置きます。
      冷めたら鶏を取り出して、適当に切って食べます。
      出来るだけ食べ切った方が良いですよ。      


レシピも、相子さんのブログからのコピペです。

感想は、美味しい。とても美味しいです。
柚子胡椒と鶏肉はすごくあいますね。
味もしっかり中までしみていて、肉は柔らかく
ぺろって食べてしまいました。
とても簡単だし、これは良いですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 鶏肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

フランスパンに、はさんだらどうでしょうかね?
とても簡単で、美味しく、ガス代もかからず
良い物を教えていただきました。
ありがとうございます。

No title

今晩は 
とても綺麗に出来ましたね。美味しかったでしょ。
これってサンドイッチにも良いのではないかしらと、思っているのです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村