QLOOKアクセス解析

ヒキガエル

121029_0913~01
荒川区の住宅街のあるお宅の戸の前に、ヒキガエルがいました。
昨日、かなり雨が降ったので、出てきたのでしょうかね?
このお宅は、かなり植え込みが充実してるのです。
よく、カナヘビなんかも目撃する場所なのですが、
今年は、カナヘビは1匹も見なかったんです。
121029_0915~01
まるまると太ったカエルです。
もしかして、コイツにカナヘビは喰われちまったのでしょうか?
しかし、このガマガエルやカナヘビは、
いったいどこからやって来たんでしょうかね?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヒキガエル】

荒川区の住宅街のあるお宅の戸の前に、ヒキガエルがいました。昨日、かなり雨が降ったので、出てきたので

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アキレス爺いさん

ウチのオヤジのメダカもたくさん増えますが、
メダカは寿命が短いらしく、結構死んでいくみたいです。
僕のメダカは黒メダカですが、結構強いです。
黒の方が強いんでしょうかね?

関係無い話

去年の秋に知り合いの池の金魚が全滅したんで,四十×四十で黒メダカと緋メダカを入れたんです。どんどん増えてメダカが凄い量になってきたんだけど,緋メダカが全然いなくなっちゃった。やっぱり黒メダカの方が種として強力なのかね。鑑賞用は弱いのかな。先祖返りしてしまうのかと考えています。どうでしょう。黒メダカは二百を超えていますよ。



No title

相子さん
これだけ大きなカエルは、あまり可愛くないですよ。
でも、子供のころだったら僕も、捕まえるかもしれません。

800びくにさん
やっぱり、ヒキガエルがカナへビ達を食べちゃうんでしょうかね?
ヒキガエルよりカナヘビやヤモリの方が僕は良いですけどね。

No title

今晩はv-22

うちは ヒキガエル多いです。
で カナヘビも凄くいたのに
かえるが増えたら やもりも かなへびも
いないです^^;

No title

我が家のチビ孫はアマ蛙を捕まえて来ます。
もしこんなのを見たら、夢中になって捕まえて来るかも知れません。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村