QLOOKアクセス解析

悲しい出来事

少し前に書いた「覗き魔さん」が今日も遊びに来たんですがね。
どうも、様子がおかしいんです。
いつもは、アタシがそばに行くとすぐに逃げちゃうのに
全然逃げません。
なんか、凄く痩せたみたいで・・・
よく見たら、目は涙で両目が潰れていて。
ねこ風邪ですかね?

いつもは、餌はあげないのですが、餌をやっても食べないし
どうやら、我が家を「死に場所」に選んだようでした。

一歩一歩、死んでいく「覗き魔さん」をもう見守るしかなく・・・
タオルにくるんであげて、部屋に入れてあげましたが

もう、死んじゃうだなって。
蜀咏悄_convert_20121224202048
この子が、元気な頃の「覗き魔さん」

子ねこは、病気になったらすぐ死んじゃうんですね。
2.3日前までは、元気だったのに。
あの子ちゃんとは仲良かったので、最後の力を振り絞って
会いに来たのかな?

この子は、近所の猫屋敷の半野良だと判っていたので
飼い主の元へ届けてあげました。

救いだったのは、いつも放置している飼い主が
変わり果てた姿の「覗き魔さん」を見て
泣いた事です。

また遊びに来る事はないでしょう。
悲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hulaさん

こんばんは
この子は今年の春に生まれて、凄く小さなころから
遊びに来ていたのです。
1年も生きられなかったんです。
本当に可哀そうでした。

No title

彦次郎さん、こんばんは
くりすますおめでとうございます


のらちゃんの最後、可哀そうですね
でもそんな中で、最後に彦次郎さんにこんなに優しくしてもらって
幸せに天国へ旅立ったのではないでしょうか

No title

相子さん
昨日はこのブログを書いていたら涙が出てしょうがなかったです。
うちに来るには、塀を乗り越えてこなければならないので
どこにそんな力があったのか、不思議ですし、なぜウチを死に場所に選んだのかも不思議なんです。

t imaizumiさん
沢山の子ねこが遊びに来るのですが、ピタッと来なくなってしまうのです。もしかして、やさしい誰かの家の子になったのかも?なんて少しは思っていたのですが、これが現実なんでしょうね。

大久保凡さん
野猫は、寿命が短いと言われますけど、大きくなるまでが勝負なんでしょうね。子ねこにとって冬は厳しいでしょうから。
命のはかなさに心が痛みました。
それ込みが、猫の可愛さなんですね。

No title

前にウチが家猫,外猫で十三匹くらいの猫屋敷だったという事を話した事があったと想うのですが…。
猫の面倒を見るというのは,毎度猫の死と直面しなければならないという事なのです。
圧倒的に猫の寿命は少ないからね。それを込みで猫は可愛いんだよ。
アタシの庭には少なくとも十五匹以上の猫が埋まっています。
残念ながら,そういうモノです。
酒を飲むしか無いね。一杯余分に飲んで供養してください。

No title

それは悲しい出来事ですね。
野良猫の現実を思い知らされました。
でも最期にみんなに看取られたことは救いのような気がします。

No title

思わず涙が滲んで来ました。覗き魔さん可哀そうですね。
彦次郎さんの優しい気持ちに触れたこともです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村