QLOOKアクセス解析

秘境エルニドの旅

年末年始は、フィリピンのエルニドに行ってました。
エルニドは、この世のものとは信じがたいほどに美しい島々で
「地球上の聖城」と言われてる、秘鏡中の秘鏡って言われてるので、
行かなきゃって事で行ってきました。
マニラ空港から車に乗って10分位で、エルニド空港行きの飛行場へ。
リゾート機でいざエルニドに向かいます。
IMG_3940_convert_20130106221627.jpg
19人乗りのプロペラ機です。
IMG_3942_convert_20130106221655.jpg
バスより小さな飛行機です。
凄く揺れるし、結構恐い乗り物ですね。
プロペラ機は、もうアクティビティって言っても良いんじゃないでしょうかw
約1時間30分のプロペラ機の旅です。
IMG_3945_convert_20130106221915.jpg
エルニド空港では、生歌でのお出迎えです。
この生歌の出迎えと見送りは、空港でもリゾートでもあります。
リゾートの生歌のクオリティーは高く、ゆずやコブクロ並の歌唱力で歌ってくれます。
ちなみに、プロの歌手じゃなく普段は、給仕とかシーツを運んだりしている
スタッフさんだけど。
とんでもなく歌の上手いスタッフが2人いるのです。
IMG_3947_convert_20130106221829.jpg
今度は、バスに乗って港まで30分位です。
IMG_4239_convert_20130106221741.jpg
ジャングルや街を抜けるとやっと船着き場に着きます。
IMG_4033_convert_20130106222338.jpg
次は船です。
バンガーボートで約1時間でやっとリゾートに着きました。
アタシ達が泊ったのは、ミニロック島で
エルニドにはミニロック島とラゲン島とパングラシアン島に
リゾートが各一つずつあります。
後の50個位の島は無人島なのです。

朝の5時半に家をでて、電車→国際線飛行機→プロペラ機→バス→船って
やっぱり秘鏡に行くのは大変です。
リゾートに着いたのは夕方6時。
フィリピンは、1時間マイナスだから14時間位ですかね。
もう、へとへとです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

t imaizumiさん

数年間とは・・・
結構やばい所はやばそうですもんね。
それはビビりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いところに行ったのですねえ。楽しそうで良かったです。

実は私の従兄弟は来月からフィリピン・ミンダナオ島のジェネラルサントスというところに数年間赴任します。かなりやばいところらしく、大変びびっています。堅太郎の弟なんですが。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村