QLOOKアクセス解析

ミドリガメ

今、堀切菖蒲園は菖蒲祭りをやっていて
凄い人で、「ザ・観光地」になってます。
IMGP1416_convert_20130608212729.jpg
そういえば、この前テレビで
多摩川にミドリガメが沢山いて
どうやら、ペットの亀を川に捨てて、その「野亀」が繁殖しちゃって
凄い数になっちゃって、在来種の生き物やばいそうです。
IMGP1417_convert_20130608212631.jpg
堀切菖蒲園の花菖蒲の田んぼの水路にも
ミドリガメがいました。
これも、誰かが捨てたのか?

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
6月限定の観光地ですね。

t imaizumiさん
野亀を保護したのですね。
良い事してますね。
昔は僕も、ミドリガメがあんなに大きくなるとは知りませんでしたからね。

maso♪さん
売り手は、生き物は大きくなる事を教えてほしいですよね。
売る事しか考えてないのでしょうけど・・
無責任な飼い主も、ちろん問題です。
アマゾン川の生物が多摩川で冬を越せるのは、生活排水や下水処理水の流水とかで、他の川より水温が高いそうです。

No title

ミドリガメどころか 噛み付きワニなんかも 放されて繁殖してるなんてニュースにもびっくりしますね^^;
冬越しして住める~ ていう 日本自体どうかなってるのかもですが
いらなくなったからって捨てる?!ていう 日本人自体がどうかなってますよね^^;

No title

うちのミドリガメも元野亀です。知り合いが親父にあげると言って、オヤジがいらないというのでうちで引き取りました。彼らは本当に強いのでそうなっちゃいますよねえ。大体ミドリガメとか称してこれが大人ですよ、という雰囲気で売っている方も問題有りですよねえ。ミシシッピーアカミミガメじゃ売れないんでしょうけども。

No title

今晩は
あそこは駅に近く、行き易いので、人が大勢行くのでしょうね。
彦次郎さんの所から歩いて行けますか。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村