QLOOKアクセス解析



新大久保ぷらぷら散歩

蜀咏悄1_convert_20130814174142
少し前まで、「日本サンボの聖地」だった
新大久保に行ってきました。
4.5年前までは、週に5日は通っていた場所ですが
随分と変わってましたね。
7_convert_20130814173858.jpg
まずは、「チョンガーネ」という店で韓国の調味料なんかを買いました。
チョンガーネは、独自の調味料が置いてあって
試食とか売り子の人が色々説明してくれるから
おすすめかなw
2_convert_20130814174054.jpg
次に「ソウル市場」や「韓国広場」といったスーパーへ。
2_convert_20130814175640.jpg
ソウル市場は、韓国のりまきとか、トッポギなんかの屋台っぽい売り場もあって
そんなのを買い食いしたり、もう韓国気分ですw
蜀咏悄6_convert_20130814174347
腹が減って来たので、「ドヤジ屋」という店で
サムギョプサルを。
店の呼び込みの人がミョーに軽快な勧誘だったので
いつもは、「とんちゃん」で食べるのですが
今日は、ドヤジ屋さんに入りました。
蜀咏悄5_convert_20130814174022
980円で、ワンドリンク付き。
やっぱり、サムギョプサルは美味い!!
「イケメン通り」にあるドヤジ屋も良いですよ!
蜀咏悄_convert_20130814175734
イケメン店員で有名な「コーヒープリンス」で一休みです。
アタシにとってのイケメンとは、大山倍達みたいな顔なので
どこがイケメンなのか解りませんでしたが
店内は、女性でいっぱいでした。
男はアタシひとりでしたね。
蜀咏悄4_convert_20130814174417
アタシは、甘い物も大好きですからね。



初めて行った海外も韓国だったし
極真会館の某支部の内弟子だったり
百人町でサンボやレスリングをやってたりと
韓国とは、なにかと関わりがあるんですね。

まあ、日本人ですけどねw





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
新大久保は、外国気分で歩けるので好きな街です。
韓国宮廷料理ですか!
チャングムってドラマは見てましたけど、敷居が高そうですね。

Hulaさん
韓国に住んでた事があるのですか。
住みにくそうなイメージがあります。
新大久保は、在日の街じゃなく韓国人の街って感じですね。
僕も、スーパーで沢山買ってきましたw

No title

以前、新大久保で韓国の方にご馳走になりましてね
帰りにこちらのスーパーで重いものいっぱい買ってしまったことがありました
韓国に駐在していた時のノリです
新大久保は韓国にいるような錯覚を起こしてしまいますよね
韓国では家からスーパーまで近かったんですけど
でもこの日は帰り道の遠く、重かったこと!
相方が退職後でしたから、タクシー券もなく
東戸塚まで電車でしたe-350

新知識です

新大久保に行きますと、日本語の看板よりはハングルや中国語の方が目立ちますね。8年?位前歯医者に通っていました。食事をするのに明治通りと職安通りの交差点の蕎麦屋にしか入れませんでした。今は随分変わって仕舞ったようですね。
韓国宮廷料理をソウルの高級店で友人にご馳走になりましたが、出てくるものが見当がつかず、困りました。
彦次郎さん楽しそうに廻って来ましたね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
